人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
PIGS

今後の経済発展が期待される国の頭文字をとった BRICs ってのはもうだいぶ前から耳にしてたけど、その国々とは反対の(簡単に言うと経済衰退が見込まれる ってこと?)PIGS っていうのがあるってのを、先日TVで初めて知りました。

一般的には、

 Portugal (ポルトガル)
 Italy (イタリア)
 Greece (ギリシャ)
 Spain (スペイン)

の頭文字で PIGS らしいです。

#なんか私ってば住む国運悪い?T_T


ちなみに I はイタリアじゃなくてアイルランド説もあるらしいです。
wikiに書かれてるイタリアの反論っぷりがすごくイタリアっぽくて笑える。037.gif
ダメの烙印押されてる国と相対比較したところで目くそ鼻くその違い とか一蹴されてそう、イギリスやフランスに。。。015.gif
by maccarello | 2010-04-23 00:34 | 世界制覇への道 | Comments(3)
Commented by Mizu at 2010-04-23 13:23 x
こんにちは!
うちの会社では みな ”PIIGS”と言っています。 
目くそ鼻くそです。 笑

でも そんなPIIGSが好きな私は 早速来週PとSに行ってきます!

Commented by s_fiorenzo at 2010-04-23 23:05
GはGiapponeかと思った…
旅行するには魅力的なとこばっかりなのになぁ
Commented by maccarello at 2010-04-24 02:06
Mizuさま:
こんにちは。
Iふたつの方が一般的なんでしょうか?
初めて知った言葉なので、よくわからないんですよねー。
PとS、満喫してきてくださいねー。:)

ACCOちゃん:
Giapponeも、負債の額的にはものすごくてびびりますけどねぇ。
ってか、ここも同レベルなのかも!?

そうそう、旅行で行くには最高なとこだと私も思います。
出来が悪い子ほどかわいい ってヤツ?:p
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧