いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
さくら@小金井公園

小金井公園リベンジ

c0005092_23593058.jpg






枝垂桜。 しだれざくら ってこういう漢字なんだ と今知った。
c0005092_23594432.jpg


遠くからみるとキレイだけど、花自体は地味だった。
c0005092_23595236.jpg


すごくでかい。これも桜。
c0005092_00595.jpg


わかりにくいけど、右側にチャリ、左側に人が写ってます。でかい。

花がもこもこと集団で咲いててかわいい。なんだか犬っぽい。
c0005092_00198.jpg


チューリップもかわいい。
去年、オランダ人の知人を訪ねがてらチューリップ観に行こうと思いつつ時期を逸したけど、気がついたら今年も機を逸していた。T_T
c0005092_003174.jpg


たぶんここがメイン。
c0005092_004458.jpg


花見。
c0005092_01577.jpg


たてもの園は今回も入り損ねました。
c0005092_011456.jpg


来年も桜見れるかな?
c0005092_012349.jpg

[PR]
by maccarello | 2010-04-16 00:57 | 祖国への道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/14179031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トーです at 2010-04-16 06:54 x
おぉがんばってますねぇ。伝統の桜の名所ですね。
しかーし、枝垂れはやはり信州なのだ:-)
一本枝垂れを求めて、毎週信州へ・・・。今週は中休みですが、今月末が見ごろなのだ。バックの空もきっと青くなると決まった。←今までがそれほど晴天ではなかったT_T
この日のための、超広角(11-16)も準備した。ぬぉぉぉぉ、撮るぞー:o
Commented by s_fiorenzo at 2010-04-16 14:42
桜とは全く関係のない季節に行って、この桜の林に花が咲いたらどうなるんだろと思ってましたが、想像以上にすごい!
これは見る価値ありますね~
来年は行きたいわぁ。
Commented by まるにばす at 2010-04-17 01:10 x
さくらは花川公園から始まり,フラワーパーク,浜松城公園と一通り見に行き撮っています.
いろいろと忙しいのでまだWebに掲載出来ていませんが,その内掲載しますので,よろしければ見てやって下さい.
Commented by maccarello at 2010-04-20 02:40
トーさま:
あ、やっぱりここって桜の名所だったの?
信州まで毎週行ってるんですか?その根性が素晴らしい。私にはムリだ。
そのうち写真見せてください。
っていうかその超広角ってネットで仕入れたんですか?
結果はどうでした?おいくらくらい?^^;

s_fiorenzoさま:
これは結構すごかったですよー。
桜祭り(?)の時は屋台も出てて面白そうでした。(人がすご過ぎだったけど)
来年はぜひ!

まるにばすさま:
ではそのうちまた見に行かせていただきます。
Commented by トーです at 2010-04-20 06:40 x
そう、古くから桜の名所・・・らしい^^;
南信州は晴れたら行ってます。曇りだと撮り方がわかんないX-(
今月末が最後だと思う。その後はもっと北へあがる必要があるけど、交通費で新しいボディーが買えそう^^;
レンズ、通販で買いました。トキナー「AT-X 116 PRO DX」。
そうですねぇ、使い方難しいです。枝垂れの下に入って上向いて撮るので、フレアーばっかり。レフを持ってくれる助手が欲しい^^;ってむりなのでセルフタイマーで頑張ってみるか:-)もち、助手(レフ板)を兼務するためT_T
Commented by maccarello at 2010-04-20 23:51
トーさま:
いい写真が撮れたら見せてください。
ついでにいらないレンズあったら譲ってください。^.^

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧