いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
イタ検 解答
先日受けた、イタリア語検定の解答(日伊学院のページ)が出てたので答え合わせ。

ヒアリングで1問、筆記で6問間違え と、3年半前受けた前回とまるっきし同じ結果・・・。
これってさぁ、進歩してないってこと?

今回筆記で6問も間違えたのが結構ショック。
しかも、うわっ、これどーだっけ?と迷い、こーだからこれだろう と選んだやつがことごとく外れ。あーそれってちゃんと理解できてない ってことなんだろうなぁ。。

ということで、今回も作文次第。
でも、今回もすでにボロボロと冠詞の間違い、単語のスペル間違いなどなど思い当たることはたくさん。あーあーあー、たまにこういうのやるとお勉強になるとは言え、受験料7千円はお安くないし。。。
今回落ちたら、たぶん次はもう受けないです・・・007.gif


ところで今回受けてびっくりしたこと。
試験時間の100分間、集中し続けることが非常に困難。。。
やっぱり歳のせいなのかなぁ?TT
試験の途中で集中力が切れ、というかものすごーく飽きてきちゃって、ちょっと休憩したい、コーヒー飲みたい という衝動が・・・。
3年半前は、そんなことなかったんだけどなぁ。
単に歳のせいなのか、イタリアで集中力が削ぎ落とされてしまったのか。。
万が一次受けるとしても、まずは試験時間集中できる気力と体力から かも。015.gif
[PR]
by maccarello | 2010-03-10 00:38 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧