いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
春ですなぁ。。。
c0005092_222888.jpg最近だいぶ暖かくなってきたので、学校の後に港まで行ってぼけーっとしたり、海行ってぼけーっとしてるのが最高に気持ちいいです。
日差しはかなり強くて日に焼けそうだけど、なんかもう気にする歳でもないし、っていうか更に気にしなきゃいけないのかもしれないけど、なんか面倒だからもういっか ってな感じでへーきでひなたでぼけーっとしてみたりして。



c0005092_2222972.jpgさすがに水はまだ冷たいので海には入れないけど、もう日光浴に来てるイタリア人はたくさんいます。
しかも水着みたいな格好で。
さすがにまだ水着にはなれないけど、はだしになると気持ちいいですなぁ。




c0005092_2225296.jpgそんでもって週末はPisaの辺りのでっかい公園みたいなところにお弁当(?)持ってピクニックに行ってきましたがな。
日本だったらこんないいロケーション、週末は人でごったがえしそうだけど、意外と人も少なくて、のんびりできました。





c0005092_2231599.jpg外で食べるパスタもまたうまいっす。
あ、そうそう、初めてウサギを食べました。
うまいけど、ウサギだと思うとちょっと微妙な心境・・・




あ、そうそう、この日パパ(ローマ法王)が亡くなりました。
さすがに土曜の夜からTVはこのことで持ちきり。
サッカーの試合も全部中止だったそうだ。


c0005092_2233342.jpgそんな中、この日曜は初めてサッカー観戦以外で過ごしてみました。
お友達に車でジェノバの水族館まで連れて行ってもらいました。
ジェノバってもっと遠いと思ってたけど、高速で2時間半から3時間くらい。
意外と近いのね。



c0005092_2235134.jpgジェノバは初めてだったけど、リボルノと同じ港町とはいえ、こちらはかーなり都会だし街もでかいし、なんだかオシャレな雰囲気が漂ってたわ。高層ビルもあったりして、イタリアでこんな高層ビルを見るのは初めてかも と思ったけど、そういやミラノにもナポリにもあったっけ。。

ここのとこだいぶ暖かくなってきたので、そろそろ近郊のいろんな町に行ってみよう~。
[PR]
by maccarello | 2005-04-05 02:32 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧