いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Carnaval
おうちの前が小学校っぽいんですが、先々週の金曜日、そっちの方から音楽やら子供達の声が聞えてくるなー と思って覗いてみたら、子供達がわらわらと遊んでいました。

c0005092_22444636.jpg


が、よくよくみると、みんなこんな感じ。

c0005092_2245053.jpg


これみて、あーカニーバルの時期か~ と気づきました。(遅い)

カーニバルの日程はパスクワ(イースター)の日によって決まり、パスクワの日は月の満ち欠けなどによって決まるので(詳細)、半月くらいの範囲で毎年時期が変わり、ちゃんとチェックしてないとわからなくなるんですよね。。。
っていうか、働かなくなると、こういう祝祭日に疎くなりますねぇ。。^^;

イタリアで見たカーニバルは、子供の着ぐるみ仮装率が割と高く、ぬいぐるみ好きとしては嬉しかったんだけど、こうやってみるとバルセロナの仮装は着ぐるみ率が低くて残念。

しかし、家の窓から見えるからって、こんな写真撮ってるのバレたら通報されるかしら?と不安になったけど、下を見ると通行人の人たちもこうやって覗いてました。^^;

c0005092_22451452.jpg

[PR]
by maccarello | 2010-02-22 23:28 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/13797059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s_fiorenzo at 2010-02-23 00:49
バイキングとロボットが一緒に歩いてるのって貴重かも(笑)
Commented by stella cadente at 2010-02-23 19:44 x
さばぇさ~ん!
ちびっこの仮装は可愛らしくっていいですねー。
私は、ロボットくんが気になる・・・
Commented by MAU@ at 2010-02-23 21:10 x
こんにちわ~。遊びにきました。
ん? イタリア在住のかたかと思ってたら、スペインに引っ越されてんですね~。
バルセロナ、まだ行ったことないんですよ~。
行ってみたい~。(もちろん旅行で。住むのはイタリアと同じくキツそうな気が・・・(笑))
あ・・・イタリアのカーニバルのお菓子は好きなんですが、スペインにもありますか?
Commented by maccarello at 2010-02-24 02:02
ACCOちゃん:
ちゃおー。
この2人、私もこの中で一番いい絵じゃん って思ってたんですよ!
楽しそうに話しかけるバイキング、冷静に聞く もしくは振りだけしてる
ロボット でも本当は和気藹々なのかも ってのがかわいい。(意味不明?)

stella cadenteさま:
ロボット、やっぱり気になりますよねー。
そういやイタでロボットの仮装ってみたことないかも。
だいたいこのロボットはなんなんだ?自作?
でも個性があってかわいい~。:)
Commented by maccarello at 2010-02-24 02:18
MAU@さま:
こんにちはー、ご訪問ありがとーございます。:)

そうなんですよ、引っ越しちゃったんですよ。
私もスペインなんてイタと同等もしくはそれ以下って思ってましたけど、違いましたよ、ぜーんぜん。
スペインはですね、イタと違ってちゃんと先進国で、G8に入って無くても物事はイタより全然機能してました。
電車やバスは本数も路線も多いし、なんと言っても遅れない。
タクシーも国鉄もボラないし、お店に入ればサービスがあるし、嘘情報教えられることもないし、クレジットカードを不安無く使えるし、なんと言っても日本食在が豊富に手に入る!(あ、これは関係ない?)
更に、街は大きなゴミ箱状態のイタとは違って街が衛生的にきれいで、トイレの便座もちゃんと付いてますし。
なんかあまりにフツーすぎて面白ネタが無く、外国に居る感がもんのすごーく下がりました、イタ時代よりも。

って書いてみると、イタリアってホントにヒドイ国に見えますねぇ。- -;
どれも嘘じゃないんですが。。
Commented by maccarello at 2010-02-24 02:19
MAU@さま:
あ、ひとりで盛り上がりすぎて書き忘れました。。

カーニバル菓子ってキャッキェレとか赤い鈴カステラみたいなヤツですか?
スペインは、実は今年はカーニバルの盛り上がりに乗り損ねたのでよくわからないんですよ、ごめんなさい~^^;
Commented by samanta at 2010-02-24 17:38 x
こんにちは~。スペインもプリンセス仮装の女の子が多いですね!
真ん中のロボットくん、すごくいい感じ。
着ぐるみがいないのは、少し年齢層が高いからなのかな?
こちらも幼稚園児になると着ぐるみ率が減るような気がします。

塀の外からのぞいている大人達の姿、可愛いですね~!

上の日記への書き込みですみませんが、地面に散っている紙ふぶきが青いですねえ。イタリアはどちらかと言うと「白」ってイメージですが。
Commented by maccarello at 2010-02-26 03:02
samantaさま:
やっぱり女の子の憧れなんでしょうねぇ~、こういうドレス姿って。
そんでもってやっぱりこのロボット、気になりますよね?^^;
そうか、確かに着ぐるみには年齢層が高いかも。ここ、小学校みたいですしね。
日本でこんな風に学校覗いてたら、下手したら通報されそうですが^^;
でもこーやって仮装した子供達が遊んでる姿は微笑ましくて、見たくもなりますよねぇ~。

ところでコリアンドリが青いのは、たまたま だったみたいです。^^;
他は色んな色のがまかれてて、あんまりイタリアと違う印象はなかったです~。


イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧