いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
お刺身@バルセロナ
前々から刺身にできる魚を売ってる市場があるらしい とは聞いてたんだけど、それはどうやらここらしい ということが判明。

c0005092_51425.jpg


ガイドブックなんかにも載っている、屋根のかわいいサンタ・カテリーナという市場。



ということで、去年末の大晦日の朝、保冷バックを持っていそいそと行ってきました。
c0005092_52156.jpg


中に入ると、魚売ってる店がたくさん。
c0005092_52133.jpg


でも、この中のどの店の魚が本当に新鮮なのかわからず、とりあえず一通り見て周る。
c0005092_522411.jpg


どうやら言ったらその場で魚裁いてくれるみたいだけど、見てたらこのおばちゃん、ぺらぺら客と雑談しながら、刃物を一切使わず手で魚裁いてました。すごーい。
c0005092_523658.jpg


したっけ、マグロ発見。
c0005092_524529.jpg


そしてその後ろにはトロ発見。
c0005092_525618.jpg


よく見ると、値札には「TORO」と書いてあるような。。
c0005092_53816.jpg


その前に書かれてる「Venfresco」ってのは Ben fresco(とっても新鮮)ってこと?
イタリアに居た頃はマグロの刺身なんて、知人が釣ってきたののおこぼれをたまーにもらうくらいだったので、この魚が新鮮なのかどーかの見分けができない。TT
でもお店の壁には、バルセロナのちゃんとした日本食レストランの名刺がいろいろ貼ってあって、きっとそれらの店はここから卸してるんだろうなー って感じだったので、今回はここで買うことに決定。:)
トロのお値段は普通のマグロの約倍、48euro/Kg でしたが、もちろんお買い上げ。

ただ難点は、こうやって一面単位でしか買えない事。
c0005092_532037.jpg


これは2人分にはちょっと多すぎる。
でも買うけど。
なんだかんだと色々買ってしまい、結局40euro近く(5千円くらい?)使ってしまいました。。。
でも美味しかったです。:)
c0005092_533073.jpg


ちなみにこれは一部で、この3倍くらいの量はありました。
しかし、刺身なんて自分で切ったことないので、切り方がよくわからない。
切り方っていうか、切る方向すらわからない。
今度日本帰ったら、カルタ店長あたりにぜひ教えていただきたいところです。ダメかなぁ?
[PR]
by maccarello | 2010-01-21 05:14 | 祖国への道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧