いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
イタリアvsスペイン ~郵便
イタリアの郵便局 Poste italiane、なかなか着かない、モノが無くなる、仕事遅い などなど、まぁ悪評は高いわけですが、私も「送ったよ」と言われた郵便物が結局着かずに無くなったり、ポストにちゃんと名前張ってるのに郵便物はいつもドアの外に雨ざらしになって置かれてたり(しかも中身が銀行のキャッシュカードだったりしたし) と、まぁ私もそれなりに期待と評判を裏切らないげんなり体験をしてきましたが、それでも私の居た数年間の間でも、多少はよくなってきてた気がします。
着くモノは、比較的早く着いてみたり、出した郵便物も、比較的無くなることが少なかったり。

確か2年前、イタリアから年賀状を出したんですよ。
投函したのがクリスマス後(たぶん26日くらい)だったので、まぁ正月には着かないだろう とは思いつつ。そしたらなんと、元旦に着いたよ ってな話をいくつか聞いて、やればできるじゃん、Poste Italiane! ってちょっと感心したんですよね。

そして今年、というか去年末、イタリアでも大丈夫だったんだから と、ここスペインから同じくらいの時期(クリスマス直後)に年賀状を投函しました。たぶん2人分合わせて150枚くらい、主に日本、アメリカ、イタリア宛に。

それがね、どうやらまだ着いてません、1通も。。。

一体、どこに行っちゃったんでしょうかね?
ハガキ代、切手代、印刷するインク代 と、それなりにコストもかかってるんですけどねぇ。
普通郵便なだけに、追跡もできないですしねぇ。。。
なんかもうこのまま、無かったことになっちゃうんでしょうかねぇ。。。

これ以外にも、昨年末に日本の友達が送ってくれた荷物、ポストに不在届けが入っていて、そこに「もう一度来る」って書いてある時間帯に家に居たのに持ってこなくて、結局郵便局まで取りに行って受け取ったんだけど、その数日後に同じモノの不在届けが再びポストに入っていたり。。。どういうこと?

ということで、郵便に関しては、

049.gif Poste italiane > Correos (スペイン郵便局) 050.gif

という恐ろしい結果な気がします。
私の独断ですけどね。

欧州内に、イタリア郵便局よりダメな郵便局があった ということに、結構ショック。
大丈夫なのか、スペイン? T_T

ってか、私からの年賀状を受け取った方いたら、どうかご一報ください~。007.gif
[PR]
by maccarello | 2010-01-14 19:18

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧