人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
きのこの山?
バルセロナのスーパーで、こんなもの見つけました。

きのこの山?_c0005092_1934348.jpg


きのこの山?
・・・にしか、見えないんですけど。。。 (輪ゴムと間違えた人居たけど:p)
グリコのポッキーはイタリアやスペインでは「MIKADO」って名前でちゃんとグリコ製のものが売られてますが、これには「Meiji」のロゴはどこにも入ってないし。

もしやスペインも、コピー大国?

中身を開けてみたらこんな感じ。

きのこの山?_c0005092_19342579.jpg


入れ物までキノコ形になってて、あらかわいい♪
ちなみにこれ、ホワイト・チョコじゃない黒いチョコバージョンもありました。

かと思えば後日、他のスーパーでこんなもん見つけました。

きのこの山?_c0005092_19343962.jpg


箱見る限り、違うメーカーのモノのようだけど、、、。
流行ってんの?

こちらも中身を開けてみたら、

きのこの山?_c0005092_19345176.jpg


・・・ん?
この前のと、おんなじ?(量が少ないのは私が食べちゃったから。)
食べてみたら、同じ味。(フツーにおいしいけど、すんごく甘い~。)

よくよく箱を見比べたら、どちらも作ってる会社が同じでした。
でもこの2つ、違うメーカーから出てるの?

うーん、ワケがわからない。。。
by maccarello | 2009-12-13 20:07 | エスパニョーラへの道 | Comments(8)
Commented by s_fiorenzo at 2009-12-14 02:12
これでたけのこの里も出してたら、パクりということで。
あ、でもスペインでたけのこはメジャーじゃないか…
Commented by kndchk at 2009-12-14 02:50 x
キノコの山は、日本ではロング&ベストセラーに入るらしいので、そこに目を付けたのかなぁ。それにしてもヨーロッパ人の手にかかると、なんだかお洒落。
Commented by チリヤ2 at 2009-12-14 12:06 x
おひさしぶりでーす。覚えててくれたなんて!感激。

で、なぬーーーーーーー。
そんなめでたい理由で、スペインにぃ!?
おめでとうです!でも、ずるいです。

スペインも、けっこう「ラテンではちゃめちゃ」なイメージあるんですが、イタリアと比べてどうですか??「いいかげん&ルーズ度」の減少と、直情突進度の増加って感じ??

そのへん、興味あります。

さむそーなドイツとかじゃなくて、よかったですね(?)

ではでは、今後ともよろすくーーー!
Commented by トーです at 2009-12-15 06:57 x
うーん、なぜキノコなのか、スペインだったら牛とかトマトとか・・・・^^;
これって日本のチョコはチョンマゲ(なぜチョンマゲ?)や富士山って事と同じか^^;
そういえば、昔、富士山の形をしたチョコを買ったことがあった。山頂の雪はホワイトチョコだった。
チョンマゲチョコもあったような・・・・食べたような・・・・・。
浅間山付近には岩石チョコってのもあった。
先日、TVでチョコで革製品を真似している人を見た。靴、かばん、グローブ、みーんなチョコ。ステッチまでチョコ。
それがTVで見る限りそっくり。
スイカもあった。大きくて丸い。切ったら中はチョコ。
チョコの世界は奥深いねぇ。
Commented by maccarello at 2009-12-15 11:19
s_fiorenzoさま:
私もそう思って近くを探したんですけどねー、たけのこの里versionはなかったです。
っていうかそもそもたけのこを普通に見ることもないですしね~。
どっちかっていうと、本物のたけのこが売られて欲しい~。

kndchkさま:
これ、ちょっと調べたら、発売されて30年以上経つらしいですね。すごすぎ。
確かにパッケージのデザインは日本のよりもオシャレかも。あの日本のパッケージの牧歌的な雰囲気は、外人にはわからないでしょうねぇ~。

チリヤ2さま:
どーもこんにちは&ありがとうございますです。
スペイン、私も絶対イタリアよりダメだと思ってたんですけどね、ところがどっこい(古い)、イタリアよりも全然まともでフツーの先進国っぽいですよ。
直情突進度、これはこれから要観察かも。:)

> さむそーなドイツとかじゃなくて、よかったですね(?)

確かに、寒いところは苦手なのでそうじゃなくってよかったかも~。:)
Commented by maccarello at 2009-12-15 11:19
トーさま:
富士山の形のチョコって、アポロチョコ?
あれも確か明治製菓でしたよね?って違ったっけ??
でもあれは下が黒で上がピンクだったから違うかな?
で、チョンマゲチョコってなんすか?どんなのですか?
ちょっと見てみたいぞ、その形。
そーいやイタリアのチョコ祭り(?)で、工具の形したチョコたくさんみましたよ。
ネジとかラジオペンチとかトンカチとか、古びた感じが出ててまるで本物みたいでしたよー。
Commented by まな at 2009-12-29 06:05 x
え~~~なにこれ!本当にきのこの山だ^^
今度行ったら絶対Getだわ!
Commented by maccarello at 2009-12-29 16:37
まなちゃん:
でっしょー ^^
この Setitas っていう名前、辞書でひいてもどーいう意味だかわから
ないんだけど、Setas っていうのがきのこの複数形だから、
イタ語で Cioccolato が Cioccolatino とかになるようなノリで
形変わってるだけ?って気が。。。
今度そっち行く時はお土産に持っていくね~:)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧