いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Pozza i' bbe'
あんまり個人的なことをこーいう場に書くのはこっ恥ずかしくってイヤなんですが、なんかもうこのままだと、ブログごと削除して強制終了以外にどーしていいかわかんなくなってきたのと、複数ヶ所から有言無言のプレッシャーを感じるので、簡単に。

プロパティが、バルセロナ駐在員妻に変わりました。

周りの知り合いもかなりびっくりしてましたが、一番びっくりしたのは本人達です。
ホンの少し前までは、こんな予定全然なかったし。
かなりの確率で「子供?」と聞かれますが(特にイタリア人に)、そういうワケでもないです。

なんつーか、勢い?

っていうと、男性には決まって「そんなこと言うもんじゃないよ・・・」と嫌な顔されるんですが、女性には決まって「あー、わかる~!そんなもんだよね~♪」と言われます。

この差は、なに?056.gif

まぁ、イタリア行きも勢いだったし、それでその後楽しくやってこれてたしね。:)
タイトルの「Pozza i' bbe' (ポッツァ イ べ)」ってのは住んでた辺りの方言で、「Possa andare bene (うまくいくさ)」って意味。

ということで、日本滞在3週間の間にばったばったで手続き諸々をなんとか済ませ、先週末からスペイン・バルセロナに居ます。
そんで、今回もまたしても海の近くで嬉しいのでした。:)

c0005092_20069.jpg


今後はこちらからぼちぼち更新してみようかと。
イタリア・ネタは減るけど、それでもよければこれからもよろしくです。:)

#あ~、タイトルとか、そのうち変えるかも。。。





あ、そうそう。

今回はアリタリア使ってローマ乗換えで来たんですが、ローマまでの飛行機、叶姉妹と一緒でした。056.gif
ゲートから飛行機までのバス、叶姉妹の後に乗ったのが私だったので、ついついすぐ近くまで接近。そしたら・・・ 

マクドナルドの匂いがしました。。。

えー、なんかがっくし~。
バスの中だったので、他の人かもしれないけどね。(と一応フォロー)

荷物が25Kgを超えてたのでやばいかなぁ~ と思うも、チェックイン・カウンターの人がたまたまイタリア人で、もしや・・ と思いイタ語で世間話なんかしてみたら、追加料金も文句も無しであっさり通過、らっき~♪
アリタリアを長距離で使ったのは8年ぶりくらいだったけど、やっぱりご飯がおいしい。特にイタリアン・メニュー。でも昔に比べてワインの質が落ちてたのがちょいと残念。まぁ、アリタリアの現状を考えると、アルコールが無料で出るだけマシかな?
[PR]
by maccarello | 2009-11-28 02:45 | お知らせ

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧