いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Pozza i' bbe'
あんまり個人的なことをこーいう場に書くのはこっ恥ずかしくってイヤなんですが、なんかもうこのままだと、ブログごと削除して強制終了以外にどーしていいかわかんなくなってきたのと、複数ヶ所から有言無言のプレッシャーを感じるので、簡単に。

プロパティが、バルセロナ駐在員妻に変わりました。

周りの知り合いもかなりびっくりしてましたが、一番びっくりしたのは本人達です。
ホンの少し前までは、こんな予定全然なかったし。
かなりの確率で「子供?」と聞かれますが(特にイタリア人に)、そういうワケでもないです。

なんつーか、勢い?

っていうと、男性には決まって「そんなこと言うもんじゃないよ・・・」と嫌な顔されるんですが、女性には決まって「あー、わかる~!そんなもんだよね~♪」と言われます。

この差は、なに?056.gif

まぁ、イタリア行きも勢いだったし、それでその後楽しくやってこれてたしね。:)
タイトルの「Pozza i' bbe' (ポッツァ イ べ)」ってのは住んでた辺りの方言で、「Possa andare bene (うまくいくさ)」って意味。

ということで、日本滞在3週間の間にばったばったで手続き諸々をなんとか済ませ、先週末からスペイン・バルセロナに居ます。
そんで、今回もまたしても海の近くで嬉しいのでした。:)

c0005092_20069.jpg


今後はこちらからぼちぼち更新してみようかと。
イタリア・ネタは減るけど、それでもよければこれからもよろしくです。:)

#あ~、タイトルとか、そのうち変えるかも。。。





あ、そうそう。

今回はアリタリア使ってローマ乗換えで来たんですが、ローマまでの飛行機、叶姉妹と一緒でした。056.gif
ゲートから飛行機までのバス、叶姉妹の後に乗ったのが私だったので、ついついすぐ近くまで接近。そしたら・・・ 

マクドナルドの匂いがしました。。。

えー、なんかがっくし~。
バスの中だったので、他の人かもしれないけどね。(と一応フォロー)

荷物が25Kgを超えてたのでやばいかなぁ~ と思うも、チェックイン・カウンターの人がたまたまイタリア人で、もしや・・ と思いイタ語で世間話なんかしてみたら、追加料金も文句も無しであっさり通過、らっき~♪
アリタリアを長距離で使ったのは8年ぶりくらいだったけど、やっぱりご飯がおいしい。特にイタリアン・メニュー。でも昔に比べてワインの質が落ちてたのがちょいと残念。まぁ、アリタリアの現状を考えると、アルコールが無料で出るだけマシかな?
[PR]
by maccarello | 2009-11-28 02:45 | お知らせ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/13084646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Grrrly at 2009-11-28 08:47 x
おめでとうございます!
ふふふ、読みどおりでした~。
ご主人にそろそろブログを更新してくださいとお伝えください、あ、代わりにさばえさんが更新して下さってもいいですけど(笑)
Commented by がっちゃん at 2009-11-28 10:15 x
ゴメン。さばぇさんのブログとリンクを張っていこう、毎回欠かさず読んでいるつもりなんだけれど、さばぇさんの個人的なことを全然知らないから、ちょっと意味不明で・・・
で、どなたかのコメントを参考にしようと思ってたんですけれど。
えっと、つまりつまり、さばぇさんは結婚してバルセロナに住む。
そういうことでしょーーーかっ?
イタリアでは結局お目にかかる機会がありませんでしたけれど、来年あたり一回スペインを旅行したいなんて思ってたので、会えるといいなぁ~
なんて書いてますけれど、これ的外れのコメントだったら、本当にゴメン。
とにかく、どこに住んで何をやっても、ブログは続けて下さいませぇ~
Commented by stella cadente at 2009-11-28 10:18 x
わー、すでにバルセロナ入りしてたんですねっ!
いつかな、いつかなーっと思ってたんですー。
おめでとうございますー!

実は・・・うちのにぃさんも、日本行きのアリタリアで叶姉妹と遭遇してますwww
結構遭遇するもんなんですね~。
Commented by iwapee at 2009-11-28 10:55
ついに公式(?)発表出ましたね~~
あ~もどかしかった^^
がっちゃんさん、はじめまして、そのご理解で合ってますよ~。
事情を知っている連中は、だれも書き込めなかったっすよ^^

というわけで・・やっと言えます!

お め で と~!!!!!!!

健康に気をつけて、末永~くお幸せに。。
チミたちの勢い・・じゃなくて行動力に乾杯だ!!
Commented by ちかてつ at 2009-11-28 14:49 x
おめでとうございます。
風のうわさ(ずいぶん強い風、ね)には聞いていましたけど。ふふふ。

スペインかぁ・・・いいなぁ。

カザルス、セゴビア、ガウディ、ピカソ 芸術家たちの国だね。

カタルーニアって近いの?コルドバは?アンダルシア地方ってよく聞くけどどんな所?アルハンブラ宮殿も行けるんでしょ?

音楽聴いているとスペインの地名をいっぱい聞くけど、そんな場所に住めるなんてウラヤマシイです。
またいっぱいレポートを書いて下さい。

「グラナダにはゴミがいっぱい」みたいな夢を壊す話は嫌だよ。

なにはともあれ、末永くお幸せに。
Commented by Delfino at 2009-11-28 14:57 x
わ~!やっぱり~!!おめでとうございますっ!!
イタリア撤退の記事を見たときに、でも彼女”しあわせ”だからというようなコメントを書かれた方がいらしたので、「あっ、結婚だ!!」って。
でも全然そういう記事がアップされないから、まさか帰国後のコンサートがその”しあわせ”ってことなのか???そんなわけないよなぁ・・・と、もんもんとしておりました(笑)あ~、すっきりした。

さばぇさん、おめでとうございます♪さばぇさんに一度お目にかかってみたいと思っていたのに、もう旅立っていた(笑)スペイン~、ちょっと遠いです~。
あの、あの、もしや、さばぇさんのダーリンはオランダとアメリカにも駐在していたあの殿方なのでは。。。あ、これ、とってもプライベートなことなので、お返事なくてもかまいません(笑)
Commented by s_fiorenzo at 2009-11-29 16:58
わ~い、やっとオープンになった♪
改めましておめでとうございますっ!
やっぱり人生において"勢い"って大事ですよね~うん、うん。
さばぇちゃんならその笑顔でどこに行っても楽しくやっていけそう。
末永くお幸せに~♪
Commented by e-karuta at 2009-11-29 21:12
海の写真・・・ちょっと前のご夫婦が肩を抱きかかえてる写真を思い出したよ。
あんな風にバルセロナの海を眺めているのかな?
おめでとうございます。
叶姉妹がマックの香りか・・・
なんか、ビックマック食べる時に叶姉妹の巨乳を思い出しそうだよ・・・
Commented by mizu at 2009-11-30 10:02 x
やっぱり皆さんも同じ読みをしてらしたんですね^^
おめでとうございます♪ ご夫婦共にHPのファンだったので
とても嬉しいです☆  来年はスペインを回ろうと思っていたので
色々教えてくださいね♪ 
Commented by kyoko at 2009-11-30 15:22 x
やっぱり!!!
実はちょっと「ぴんッ」とキテました(笑)
撤退宣言を読んで、すぐに夫さまのブログ見に行っちゃいましたもん。
おめでとうございます~☆
スペイン、さばぇさんに合うような気がしてます。
バルセロナでも楽しいことをたくさん見つけてくださいね。

結婚は勢いがなきゃーできませんって!
私は加えて「気の迷い?」と言って、周りを困らせてます(笑)
Commented by samanta at 2009-12-02 18:50 x
おめでとうございます!
スペインのバルセロナ在住なんて、本当に素敵ですね~!
美味しい食べ物も多いですし、ガウデイの建築物がある街にお住まいなんてうらやましいです!
結婚は勢い・・よくわかります!結婚は勢いとタイミングだなあと思います。
これからもスペイン発のブログを楽しみにしています!
Commented by maccarello at 2009-12-02 23:04
Grrrlyさま:
こんにちは。
あちらのブログのコメントでお名前見かけたのと前回のコメントとで、読まれているような気がしなくもなかったんですよね。。^^;
伝言伝えましたが、なんかもうあんまりやる気ないみたいですよ。:p

がっちゃんさま:
あ、すみません。でもまぁわからなくても今後の内容にあんまり支障ないと思うので、あまり気になさらずに。^^;
いつまでここに居るかわからないですが、バルセロナにいらっしゃる時はご連絡くださいませ。:)

stella cadenteさま:
ありがとうございます~。
マルケ撤退もバタバタでしたけど、日本でもやっぱりバッタバタでした。。T T
叶姉妹、、、そうですかぁ、あの二人、アリタリア愛用してるんですかねぇ?

ぴー:
ありがとぉ~。
なんか本人たちよりも喜んでもらえてるようで嬉しいやら恐縮やら って感じ?^^;
今後ともよろしくぅ。
関係ないけど、いつか一緒にライブ行きたいよ~♪


Commented by maccarello at 2009-12-02 23:06
ちかてつさま:
ありがとうございます。
強い風って、、、想像つくけど、恐いなぁ~。。。
スペイン、いいですかねぇ?イタリアの方がよかったと思いません?:p
カタルーニャってのは、どうやら思いっきりここバルセロナのようですよ。
って私もあんまりわかってないんだけど、バルセロナがカタルーニャ州の一都市らしいです。
アンダルシアのグラナダ、コルドバ、セビーリャは今年の春に旅行しましたよ~。
ここ(↓)から写真載せてるページ辿れるので、よかったら観てくださいねー。そんで写真の評価してください~。

maccarello.exblog.jp/tags/Il+viaggio%EF%BC%88%E6%97%85%E8%A1%8C%EF%BC%89/

スペインはねぇ、南に行っても衛生的にキレイでしたよ、どっかの国と違って。:p

Delfinoさま:
あれぇ?読まれてました?
いやー、あのライブの幸せ度も甲乙つけ難し だったんですけどね。(おぃ)
で、なんで過去の駐在先を?と思ったら、プロフィールに書かれてたのか。。
はい、正解です。:)
Commented by maccarello at 2009-12-02 23:07
s_fiorenzoさま:
その節はどーもー&ありがとうございます~。
お、ここにも「勢い」に賛成票が!(違う?)
ゲンキくんについて語り合う会 in Italia が実現できなくて残念ですが、なんなら私も
イタリアまで出向くので(?)、またどこかで語らいましょう~♪

カルタ店長:
どうもありがとう&先日はご馳走様。
海の写真・・・まだあそこまでは歳とって無いからな~:p

> ビックマック食べる時に・・・
そう来たか。
私は叶姉妹見るとあの豪華な衣装でマック食べてる姿を想像しそうよ。。

mizuさま:
ありがとうございます。
って、なんか読まれてたんですかねぇ?なんで?
本人たちもこの展開に驚いてるのに ^^;、おかしいなぁ~。。
スペイン、私も行ったところ以外全然わかんないんですが、これからぼちぼち勉強します。
Commented by maccarello at 2009-12-02 23:07
kyokoさま:
ありがとうございます。
でも、えー、やっぱり なのぉ~?
本人たちが、こーいう展開になるとは思ってなかったんだけどなぁ。。
で、ここにも「勢い」の賛成票が。:)
「気の迷い」とか言ってる友達も何人か居ますが、そういう夫婦に限って仲良いので、まぁ人生そんなもん?:)

samantaさま:
ありがとうございます。
確かにガウディの建築は素晴らしいし街もキレイですが、やっぱり食べ物はイタリアには負けてるかな~ というのが正直な感想。Caffeも圧倒的にイタリアの方が美味しい。
結婚は勢いとタイミング、そうか、勢いだけじゃなくて「タイミング」もつければいーのかも。:)
Commented by 永とも at 2009-12-03 08:52 x
さばぇさん おめでとうございます♡
今後のブログも楽しみです。あ、でもタイトルが「いたりあ〜なへの道」だから内容はどうなるのでしょうか?まさかタイトル変わっちゃうのかなあ?
Commented by ciaocaccolina at 2009-12-04 19:16
さばぇさん、、おめでとうございます。
結婚って、勢い・・ 私もがんばります。年の暮れに、ココロがぽかぽか温まりました。おしあわせに。。。
冷凍551の豚まん持って、遊びに行きますねぇ。Augurione...
Commented by maccarello at 2009-12-05 01:17
永ともさま:
ありがとうございます~。
今後のタイトルはですねぇ、、、 実はあんまり考えてなくて、そのままになってますが・・・、どーしましょう?^^;
別にイタリア離れてもイタリア好きはかわらないので、このままにしちゃおうかなぁ~。。

ciaocaccolinaさま:
どうもありがとうございます。
この前お会いした時は、こんな話なかったので何も言ってなくてごめんなさいです。
ここからならリボルノも近いですし、またその辺りでお会いできるのを楽しみにしてますねぇ~♪

Commented by MIKA at 2009-12-05 01:20 x
出すもの出しちゃったら、意外に楽でしょ?(笑)って違うか!
おめでとうございます! 良かった良かった!
うん、結婚って勢いだと思うな・・・・・私。
その勢いのタイミングを失った私たちは・・・・・すでに10年、こんな関係です(涙)
イタリアの労働ビザ、2週間なんて早いよ!
私が聞いていたのは半年とか、早くて1ヶ月かかるって。
私もそう思って東京に申請に帰ったときは日本滞在を1ヶ月考えたもの。
まあいままでのすったもんだがあったんで、大使にその辺、ぶちまけたら、向こうも私が全部正規の手続き、Raccomandataまでしていたことを部下がもみ消そうとしていたことが発覚して訴えられたら大変と半日で出してくれたのはかなりの例外だもの。

それにしても今度はスペイン?
なんだ、近くにいるんじゃない! やっほー!
Commented by maccarello at 2009-12-05 01:39
MIKAさま:
どーもありがとうございます。
イタリア人って結婚に踏み切るの遅いですよね。。。
イタ人友達は、結婚までは最低でも5年は付き合わないと結婚しないのが普通 ってなこと言ってました。

2週間、早いですかねぇ?
ヌッラオスタはそんなんじゃでないですけど、日本の大使館で申請してから受け取りまでって、要は必要書類を確認してVISAシール貼ってくれるだけなので、そんなもんだと思ってました。
その前に問い合わせた時も、通常労働は2週間って言われてたので。
でも半日ってのは異例の速さですねー。
っていうかやればできるんじゃん、それくらいのスピードで。。^^;
Commented by kndchk at 2009-12-07 21:38 x
なんやぁ、そういう訳だったのですね。バルセロナ、いいなぁ・・・。こんなしがらみがなかったらヨーロッパの中では一番住みたい場所NO.1の町です。(通りすがっただけやけど、なんだか印象がよい)
バルセロナでの仲良し生活、楽しみにしています。(タイトルはやっぱり変えるべきでしょうね・・・)
Commented by maccarello at 2009-12-10 18:18
kndchkさま:
バルセロナ、確かに住みやすそう という意味ではよいところっぽいです。
特にイタリア在住者には例外なく、脱出できて羨ましい とか言われてますが ^^;、
その気持ちはわかるし本当にそうなんだろうけど、でもやっぱりイタリアの方が好き っていうのもあるのでびみょ~なんですよねぇ~。。。
タイトルは、そのうち考えます。^^;;

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧