いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
外人な気分
風呂場で転んで洗面台の角に鼻打ちました。TT

鼻と言っても鼻の始まる辺り、目と目の間。
幸い洗面台の角が丸かったので切れることも無かったけど、角に押し付けられて皮膚が多少陥没。TT
かなり痛かったのでこりゃ腫れるな とは思ってたんですが、、、
時間が経つにつれ、鏡を見なくてもなんだか目と目の間がどんどん腫れているのがわかってきました。
なぜかというと、、、視界に自分の鼻がなんとなーくだけど見えるようになってきたから。
途中鏡見たら、やっぱり腫れててます。
でも赤くなったり青くなったりはしてないので、単に鼻がちょっと高くなった感じ??

前々から、鼻が高い外人は、常に視界に自分の鼻が見えているのか?
それは邪魔だとは思わないのか??

と疑問で、イタ人友達にもよく聞いてたんですが、みんな「見えるって言えば見えるかも」とか、「気にしたことないから邪魔かどうかわからない」 というなんだかイマイチよくわからない答えしか返ってこなかったんですが、ついに身を持って体験、疑問解決。

見えますよ、自分の鼻。
もちろんしっかり見えるわけじゃないけど、常に視界の真ん中になにかうっすらぼんやりしたものが見えてます。
そんで、邪魔ですよ、慣れてないからかもしれないけど。

ちょっと外人の鼻っぽくなった気がして密かに嬉しかったけど、数日経った今もかなり痛いし、翌日からは打ったところが青黒くなってきて、外人っていうよりDV被害者のようになっちゃったので、2度とこんな体験しないように気をつけようと思う今日この頃です。。
[PR]
by maccarello | 2009-11-25 04:11 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/13057348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MIKA at 2009-11-26 01:01 x
日本帰国と同時に鼻打ちでrすか(笑)

はあああああ、めちゃくちゃ笑っちゃったわ。この記事。

そーか、やっぱり自分の鼻見えるんだ.......と隣にいる相方の顔を見た途端に噴き出しちゃって、今、怒られました(冷や汗)
Commented by がっちゃん at 2009-11-26 14:19 x
そりゃ大変・・・
でも確かに見えるっちゃ目えるし、見えないっちゃ見えない。そういう感覚なんだろうなぁ~
先日、目の下にちょっとした「オデキ」が出来たんですよ。
オデキっていうのか、オレンジピールとか言ういわば脂肪の塊と言うか、痛くないニキビみたいなの。
ほんの1mmもない小さなものでも見えるんですよ。
つまり今までそこになかったものが突然現れると見えるし、ずっとある場合は気にならないんじゃないかと思いました。
でも鼻高くなりたいです・・・
Commented by stella cadente at 2009-11-26 22:33 x
わー、それはなんか残念な外国人体験でしたねwww
確かに、がっちゃんサンの仰るとおり、顔に出来たできものとか汚れとか、結構見えるもんですよね~。
私の場合、鼻が低いので・・・海外ではめがねとかサングラスとか買えないんだろうなぁ~。
お大事に~!!
Commented by nerio at 2009-11-28 00:36 x
それさぁ・・・、・・・、折れてないか?
Commented by maccarello at 2009-11-28 02:55
MIKAさま:
この歳なって、こんなに思いっきりこけるとは情けない。。TT
しかも顔なのに、青黒くなってるし。。TT
こんど相方さんにも、鼻見えるか聞いてみてください~。

がっちゃんさま:
確かに、顔 特に目の周りについたちょっとしたゴミや埃でも、うっすら見えてなんかついてるっての、わかりますもんね~。
やっぱりいつもと違うから ってだけだったのかしら?
自称高くなった鼻はその後ハレが引いて元通り見えなくなったけど、
目の下と鼻の上の方には未だにアザが・・・ 消えるんだろうかとかなり不安になってきました。。TT

stella cadenteさま:
外人気分もほんの1日、あとは青黒くなっただけで今更ながら悲しいです。。TT
頼むから消えてくれ~。。
あ、私もダメですよ、イタリアで買ったサングラス、ことごとくずり落ちて全然目を保護してくれません。。TT

nerioくん:
ほんとにね、折れたかと思うくらい痛くて、とっさに押さえて形整えたよ。。
動かなかったから折れてはいないと思うけど、あざが消えない。TT
おまけに右目の上だけ青黒くなって、片目だけアイシャドーつけたみたいで笑った。笑い事じゃないか。。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧