いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
外人な気分
風呂場で転んで洗面台の角に鼻打ちました。TT

鼻と言っても鼻の始まる辺り、目と目の間。
幸い洗面台の角が丸かったので切れることも無かったけど、角に押し付けられて皮膚が多少陥没。TT
かなり痛かったのでこりゃ腫れるな とは思ってたんですが、、、
時間が経つにつれ、鏡を見なくてもなんだか目と目の間がどんどん腫れているのがわかってきました。
なぜかというと、、、視界に自分の鼻がなんとなーくだけど見えるようになってきたから。
途中鏡見たら、やっぱり腫れててます。
でも赤くなったり青くなったりはしてないので、単に鼻がちょっと高くなった感じ??

前々から、鼻が高い外人は、常に視界に自分の鼻が見えているのか?
それは邪魔だとは思わないのか??

と疑問で、イタ人友達にもよく聞いてたんですが、みんな「見えるって言えば見えるかも」とか、「気にしたことないから邪魔かどうかわからない」 というなんだかイマイチよくわからない答えしか返ってこなかったんですが、ついに身を持って体験、疑問解決。

見えますよ、自分の鼻。
もちろんしっかり見えるわけじゃないけど、常に視界の真ん中になにかうっすらぼんやりしたものが見えてます。
そんで、邪魔ですよ、慣れてないからかもしれないけど。

ちょっと外人の鼻っぽくなった気がして密かに嬉しかったけど、数日経った今もかなり痛いし、翌日からは打ったところが青黒くなってきて、外人っていうよりDV被害者のようになっちゃったので、2度とこんな体験しないように気をつけようと思う今日この頃です。。
[PR]
by maccarello | 2009-11-25 04:11 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧