いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
幸せいっぱい、腹いっぱい。
どうも大変ご無沙汰しておりました。
無事日本に帰国してますが、帰国以来バタバタと方々渡り歩いて家にいなくて、全然ネットに繋げないまま放置しててすみません~。
放置中に見に来ていただいた皆さま、どうもありがとうございました。040.gif
なんだかもうこのまま間違えた振りしてブログごと削除しちゃおーかなー とか思っていなかったわけでもないですが^^;、放置中にいただいたたくさんのコメントとご訪問数を見て反省し、久しぶりに更新などしてみる気になりました。

とか言ってるうちに、日々のユニーク訪問者数累計が10万を超えておりました。
重ね重ねどうもありがとうございます。040.gif040.gif040.gif  (「重ね重ね」の使い方間違ってる気がするけど。。)

帰国以来ちょいと忙しかったんですが、そんな中、半ば無理やり隙を突いて(?)、こんなの観てきました。:)

c0005092_0304440.jpg


大きな声では言えないけど(?)、これに合わせて帰国日を設定したと言ってもほぼ過言ではない。(のくせに当日カメラを忘れて携帯で撮ったので画質悪いT T)
実は帰国日翌日、私の住んでたとこ(イタリアの)から車で40分くらいのとこで、坂本龍一教授のコンサートがあったんですよねー。それを知ってかーなり本気で帰国日をずらそうかと考えたけど、そうするとこれに間に合わなくなることに気づいてあっさり却下。
世界の坂本よりも、世界のへべれけボーカリストを優先させてる私ってどーよ とも思ったけど、このライブで再びご一緒できたこの方に、私の選択は間違ってない旨のお言葉をいただいたので、やっぱりこれでよかったんだわぁ~。016.gif (←ばか)

前回に引き続き今回も出てくるなり酔っぱらってて、ワインを瓶ごとがぶがぶらっぱ飲みながら(しかも2本も空けてたし)のステージ。
なんかだんだんライブっていうより公開飲み会みたくなってましたが、それでもあの声は健在だし堪能できたから ノン チェ ネッスン プロブレンマだわぁ~。053.gif(←ばか)

ライブ後久しぶりにお話できて、サインまでしてもらっちゃいました。
あ~、しあわせ~ 053.gif053.gif053.gif(←大ばか)

なんですが・・・
c0005092_0305921.jpg


またしてもおしりー」とか書かれてるし。。--;
しかも今回は普段使ってるケータイだし。。
でも見方によっては「おいしー」とも読めるから、ま いっか。:)

そんでもって、この2週間で日本食いろいろ食べてます。
うどん、ラーメン、お好み焼き、とんかつ、やきとり、鍋、寿司、刺身、居酒屋メニュー多数・・・ で、どうやら太りました。。T T
いろいろ食べましたけど、今回生まれて初めて食べて気に入ったのは、関西人に熱く絶賛されまくっているのを聞いてどーしても食べてみたくなったこちら、ほーらいの豚まん。

c0005092_031847.jpg


あー、また食べたいなぁ~。
ところでこの「551」ってどーいう意味?
[PR]
by maccarello | 2009-11-17 01:22 | 祖国への道 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/12981120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mizu at 2009-11-17 09:25 x
お帰りなさい! 日本に帰ってらしたんですね。 ブログごと削除なんて・・しちゃダメ~! 時々でもいいので更新してくださいね♪ 551→ここいち と読むらしいです ^^
Commented by samanta at 2009-11-17 13:40 x
お元気そうで嬉しいです!イタリアを出られたようで、ヴィチェンツァのフィエラでいつか・・・なんて言う願いが適わなくなったのが残念ですが、ブログ更新を楽しみにしています!坂本龍一のコンサートは、幼稚園のママ友が行ってきた!と興奮して話してくれました。それはそれは良かったみたいですよ~。豚まん本当に美味しそう!!自分で作ってみようかな。。(悲しくもイタリアでは自分で作るしかないですもんね。。)
Commented by 困ったちゃん at 2009-11-18 08:36 x
551、それは、私の社員番号。
(おかげで絶対忘れない。)
Commented by がっちゃん at 2009-11-18 14:32 x
551の意味は、昔聞いた話では、最初の店舗の電話番号の下3ケタが551だったらしい。当時は桁数が少なかったのかしら?
で、そのあと各地に店舗を広げるときも必ず551の番号を取ったとか。
だから、今でも、本店、新川店、パンチャン、瑞翠、の電話番号は0551とか、5510になっているそうです。
でも取れなかったお店もあるあたりが大阪らしい。
ちなみに大阪には、北極のアイスキャンデーも有名なのですが、このシンボルマークがペンギン。ペンギンは北極にいない。って知ったときは驚きました。
Commented by s_fiorenzo at 2009-11-19 00:24
いいなぁ「おしりー」
いいなぁ「豚まん」…
551は蓬莱のホームページの「よくある質問」に出てますよ♪
おいしいよねぇ~
Commented by Delfino at 2009-11-19 01:14 x
さばぇさん、おかえりなさ~い♪
日々楽しんでいらしてなによりです。満喫してくださいませ☆
Commented by yayoi at 2009-11-19 11:37 x
ええ???関西来てたんやねえ。
又お目にかかりたく思います。
551なんて、いっぱい食べさせてあげるから。
早くせんと、私の寿命が・・・・
Commented by kndchk at 2009-11-19 20:53 x
知らないうちに永久帰国していたとは・・・なんだか寂しいです。
まぁ、今のイタリアは完全撤退の時期といえば時期だし、撤退できる人が羨ましい、というのもあります。イタリアにしがらみがなく、日本での復帰がまだ容易な状況にあれば、私も撤退しているかも・・・。「かも」ですが。今のイタリアは、ほんと、将来の見通しがつきません。
日本からのブログ、楽しみにしていますね。
Commented by ciaocaccolina at 2009-11-20 20:20
さばぇさん、お帰りなさい。今度日本でお会いする時は、551の豚まんを手土産に持って行きますねぇ。
でも、お元気そうでよかったです:-))
Commented by maccarello at 2009-11-25 04:06
Mizuさま:
どうもただいまです。:)
これ、ここいち って読むんですか~。なんかカレーの店みたい?^^;
一番大きく書いてあるので、初めこれが店の名前なのかとおもっちゃいました。

samantaさま:
そうなんですよ。。でも例のフィエラがヴィチェンツァであるのは2年後ですし、その頃どこに居るかわからないですしね。近かったら遊びに行くかも?:)
坂本龍一コンサート、やっぱりよかったんですね~、あー羨ましい。。
イタリア内、結構な箇所でやってましたよね。何故この時期いきなり?って感じなんですが、なんかあったんでしょうか?
豚まん、イタリアのお肉で作ったら美味しそう。ぜひチャレンジしてみてください!

困ったちゃん:
わはは。
キミらしいよ。
まさに適番?:)
そんでちょっと羨ましいぞ。


Commented by maccarello at 2009-11-25 04:07
がっちゃんさま:
へーへーへー。そんな理由があったとは。
しかし、なぜ未だにここに電話番号を? あ、電話注文狙ってる?
北極のアイスキャンデー、うーん知らないです。
実は大阪ってたぶん2回目なんですよね、行ったの。^^;
でもあそこにはもっと色々美味しそうなものがありそうなので、そのうちゆっくり食い倒れてみたいです。:)

s_fiorenzoさま:
いいでしょぉ~ おしり!
でもね、使ってるうちに消えてきてしまいました。T T
既になんの面影もなし。ふぇ~ん、残念。。

551、見てみました。「ここがいちばん」なんですね。。
大阪らしい~♪

Delfinoさま:
どうもただいまです&ありがとうございます。
ちょっと色々ばたばたですが、和食だけは満喫してます~♪

yayoiさま:
今回はちょっと色々用事があって行っただけだったので、
ご連絡もせずに失礼しました。京都は何度か新幹線で通りました。。
次回、ゆっくりできるときは是非!
それまで寿命も先延ばししてください~♪
Commented by maccarello at 2009-11-25 04:07
kndchkさま:
こんにちは。
確かに、、、イタリア好きでなければここよりいい暮らしはいくらでもある っていうのが、在イタ日本人共通の感想のような。。
イタリアも確かに不況で状況はどんどん悪くなってる気がしますが、それは日本も一緒かも?とも思います。ただ日本人は、まだまだ這い上がる技術力があるだけマシかも とか思わなくもないですが。。

ciaocaccolinaさま:
こんにちは~。
そうそう、そちら関西ですものね。
次回日本で機会があったらぜひ!
なんならホーライ本店でランチでもしましょう~♪
Commented at 2010-03-02 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧