いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Grazie di tutto.:)
えっと、ちょいと突然ですが、今月末でイタリア完全撤退します。

今月末 っていうか、あと数日後。。。
なので今は引越し地獄再来で泣いてます。TT
何の準備もできていないのに引越し屋さんが荷物取りに来ちゃって、空箱運ばれる夢みてうなされてます。。TT
引越し屋が荷物取りに来る なんてぜーたくな夢見てるけど、実際は引越し屋さんなんて呼べる金ないので自力です。うるるる TT
という感じで、方々メールのお返事とか諸々滞ってますが、ごめんなさい。

なんだかんだで通算4年近く住んだ国を離れるのはやっぱり寂しいし、なんだかんだと文句は垂れつつ、やっぱり好きで住んでた国だったし。
できることならもう2年くらいは居たかったかな~。
でも後2年居られたらカルタ(イワユル永住権)取れるから、そしたらずっと居たかもな~。

とかとか、考え出すとやっぱり残念だけど、でもま、自分で決めたことだし。
またいずれ、ご縁があるかもしれないしね。:)

って、ほっとんど同じことを、会社辞めてイタリアに来る5年前にも書いていたような。。(成長してない)

この数年間、イタリアで学んだことってなんだろう?と改めて思うと、、、
なんと言っても忍耐力?と諦める事?

・・・あれ?

それはそれとして、思い返せばイロイロあるかな。
いろんなモノゴトに対する価値観も、それなりに変ったと思うし。

機能しないモノゴト、機能しない人々、日本的価値観から考えたらこの国ってほんっとにダメなんだと思うんですけどね、でも最近の日本ではなかなか味わえないよーな素晴らしいことが、まだまだたくさん残ってる国だと思います。

随分前に撮ったものだけど、自分で結構気に言ってる写真。

c0005092_0451119.jpg


こういうじんわりと幸せ感漂う情景がそこら辺に転がってるのを見ると、なんかもう、ダメでもEUのお荷物でも、イタリアはこのままでいーじゃん って思えちゃうんですよね。


ということで、こういう貴重な経験ができて楽しかったです。
このためにいろんな面で協力してくださった方々に心から感謝しております、どうもありがとうございました。
それから、今までイタリア繋がりでここに遊びに来てくださった方々もありがとうございました。

今後の更新は、まぁ、落ち着いて、気が向いたらぼちぼち って感じで。:)
[PR]
by maccarello | 2009-10-24 00:52 | お知らせ

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧