いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ガス代の実験結果
c0005092_3584583.jpg最近なんだかめっきり寒くなっちゃって、もう暖房入れちゃおうかなぁ~ とかいう誘惑に駆られがちな今日この頃。

とか思ってたら以前書いたまま忘れてた、テルモシフォーネ(暖房)のガス代は付けっぱなしにするのと、その都度消すのとどっちが安いか の実験のことを思い出したのでその実験結果。

結局この冬(2008年~2009年)は留守の間も最弱温度でつけっぱなしにして一冬越してみたんだけど(あ、1週間とか留守にする時は消してたけど、さすがに)、この間4ヶ月のガス代請求は「204.86euro」。

前年、いちいち消してた時の請求が確か200ユーロくらいだったので、その差ほぼ無し。

なーんだ、変らないのか、残念。
と思ったけど、よくよく見てみると、ガスの使用量が前年よりかなり少なかったです。

ってことを鑑みると、暖房は1日中付けっぱなしにしてた方がよい という結論でした。

っていうか、ガス代上がったってことですね。
それはそれでゆーうつだぁ~。。。015.gif










おまけ と言っても上の話とは関係ないんだけど、なんだか最近ここのネタがかなり手抜き っつーか、自分でもつまらんな~ とか思ってるんだけど、ネタがないわけじゃないんだけどここのところちょっぴり小忙しい。
それは何故かというと、8月に大見得切って(?)3週間も休んじゃって、まーここってばイタリアだし~ とか思って見ない事にしてたんだけど、その間にやっぱり仕事はたくさん溜まっていて、それも見ない事にてたんだけどやっぱりオトナとしてそういうわけにもいかなくて、でもまーなんとかなるかなぁ~ とか何の根拠もなく考えてたんだけど、やっぱり何の根拠もないからなんともならなそうで、あーまったくどーしましょー という感じで今更あたふた。

夏休み最終日に宿題まったく終わってなくて途方にくれていた子供の頃から、やっぱりちっとも進歩してないじゃんか、私ったら と思うと、きっと60歳になっても80歳になっても同じことしてる気がするな~ という気になってきてさらにゲンナリ~。
老人ホームとか入って、「じゃぁさばぇさん、これ来週までにやっといてくださいね♪」 とか若いヘルパーさんに笑顔で言われることをやっぱりギリギリまでやらなくて、思い余って脱走とかしちゃって老人ホームはオオワラワ なーんてことをひとり想像してぷぷっとか笑ってる自分を冷静に見るとなんか恐いぞ。

ってまったく何書いてんだかって感じだけど、別に飲んでないんですよ、まだ。068.gif
[PR]
by maccarello | 2009-09-16 04:22 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧