いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
鉄男
この週末、あわよくばパワー・ウィンドウの修理を と思っていたのだけれど、、、

金曜夜中にふとTVをつけたら日本語が聞こえてきて、なんだ?と思ったら日本映画やってました。

途中からだったからなんかよくわかんなかったけど、なんじゃこりゃ?って思いながら観てるうちに、これってもしかして「TETSUO」か?と思って見続けてたら、わけわかんないまま映画は終了。

と思いきや、間髪いれずに次の映画が始り、観ていたら・・・「TETSUO Ⅱ」が始った。。

あー、やっぱりさっきのって「TETSUO」だったんだー とか思いながら観続けたら、「TETSUO Ⅱ」が終わり、そしてまた間髪居れずに同じく塚本晋也監督の「バレット・バレエ」が始り・・・

眠れなくなりました。。。015.gif

それが朝5時頃終わって、その次にまたしても間髪いれずに始った映画(同じく塚本晋也監督の「電柱小僧の冒険」)はもうワケわからずさすがについて行けなかったので途中で中断。。。

ってことやってたら、土曜起きたら既に昼で、1日ダラダラして終わってしまいました。

テツオのせいで。。。TT

なんで今頃こんな映画を立て続けにやってるのかと思ったら、

『塚本監督「TETSUO」に大きな拍手 ベネチア映画祭』

なんだそーで。056.gif

ちなみに1作目の「TETSUO」は、ローマ国際ファンタスティック映画祭でグランプリを受賞。
「TETSUO Ⅱ」は世界各地のファンタスティック映画祭などで圧倒的支持を受けた

とのこと。(amazonより)


イタリア人って、この手の映画が好きなの?

う~ん、わたしにはちょいと理解不能~ 015.gif

工場萌えとかする人には、ぐっとくる映画だったりするんでしょうか・・・?(素朴な疑問)





c0005092_2503861.jpgそんな私は、、、

新しく増えた日本語生徒さん用に入手した、お友達から紹介してもらったこの日本語学習用テキストの名前にぐっ ときてます 053.gif (←バカ)

特に左下のアルファベット表記~016.gif(←大バカ)
[PR]
by maccarello | 2009-09-08 01:59 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧