いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
イタリアらしい車
c0005092_215447.jpgイタリアでは、まず日本ではお目にかかれないような状態の車が、フツーに駐車してあったり、走ってたり ってのをよく見ます。
バンパーやサイドミラーがなかったり、あるけど落ちかけてぶら下がってたり、落ちかけたよーなものをガムテープでくっつけてたり。。
他には窓ガラスがなく、テープやビニール袋と思しきもので覆っていたり。
そんな車を見ては、すごいなー003.gif と笑っていたのだけれど、、、 
自分も同じ事をするようになるなんて。。TT

ということで、この写真は私の車。
運転席側の窓が、5センチほど開いた状態で、動かなくなりました。。(ちなみに電動)
全開じゃなかったのがせめてもの救い だけど、雨が降ったら濡れるので、雨が降りそうな日はこんな状態で駐車してます。(運転する時は取ってるけど、これが面倒~)

そんなのとっとと直せばいーじゃん って感じなんですけどねー、以前ライトをつけっぱなしで一晩放置しちちゃってバッテリーがあがり、知人の紹介のところで交換してもらったんですが、実にかかった費用が150ユーロ弱。
なんでバッテリー交換しただけでそんなにかかるの?と思って明細見ると、工賃の欄に書かれてる作業時間が80分。
バッテリー交換するだけで、なんでそんなに時間かかるよ?
しかもそれまで真冬でも、2週間とか放置してても一発でエンジンかかってたのに、本当にバッテリー交換する必要あったの?充電ですまなかったの?
と、なんとなーく疑心暗鬼。。(この時は、立ち会えなかった自分も悪かったんですけどね。。。)
しかしかといって、他に信用できるところも見つからず、そのまんま。

そうやって放置してるうちに、こーいうのってある意味イタリアっぽくてかっこいーかも?とか思い始めてる自分がかなりイヤ。。。
[PR]
by maccarello | 2009-09-01 02:21 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧