いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
どーもご無沙汰してましたですいす (ダメ?)
スイス行ってきました。

c0005092_0494519.jpg


ちなみにこのチョコレートの一部は後日、鞄の中でどろどろに溶け、一緒に入れてたパスポートにね~っとりとスイスの想い出を残してくれました。。。
あーまだ有効期限8年くらいあるのにぃ・・・T_T

ということで早速スイスの写真を と行きたいところですが、例によって写真撮りすぎで、グラナダの時と同じく写真片付かない地獄再来・・・(←成長しない)

おまけに今年の夏休みは3週間も休んじゃって、スイス以外にもふらふらしてて、しかも昼から飲んでて、もう人として終了間近。。。
去年の夏休み前には「イタリア人少しは働いてくれ」とか言ってたけど、そんなイタリア人よりも私ってば確実に働いてない気がするなー、てへ。(とか言ってごまかしてみる)




湖に写る逆さマッターホルン。
c0005092_0511737.jpg


湖と山と牛。
c0005092_0513267.jpg


ちなみにスイスは牛と日本人が多かったです。
c0005092_0523291.jpg


牛以外にもヤギとか、
c0005092_0524667.jpg


2人羽織してるよーなヤギ(?)とか、
c0005092_053215.jpg


鹿(?)とか、
c0005092_0531516.jpg


ヨーゼフみたいな犬とか、
c0005092_0532862.jpg


うどんとか。。。
c0005092_0534170.jpg


あぁ、やっぱりダメだ。。。
何かが違う。TT

ということで、もっとスイスらしい写真を観たい方はこちらへどーぞ。(またしても他力本願・・・)

たぶん今回は、出直しません。。。(ぼそっ)
[PR]
by maccarello | 2009-08-26 01:29 | 世界制覇への道 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/12197415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ciaocaccolina at 2009-08-26 04:23
さばぇさん、お帰りなさいませ~~。
スイスの山々、牛やヤギや鹿?たち…ハイジ♪になった気分、写真をみているだけで癒されます。
でも、今の私には、最後のうどん!も魅力的!日本に帰ったら、まずはうどんを食べたい気分になりました。
私のリヴォルノ滞在もあと残りわずか(涙)・・・リヴォルノで、さばぇさんにお逢いできて、よかったです。
Commented by がっちゃん at 2009-08-26 11:24 x
いやーーーヨーグルトケーキの直後、突然更新が途絶えたので、ちょっと心配してましたですよ。旅行中でーーーーす。ってだけ画面出しておいて下さいよぉ~。ハハハ
この写真の中で、注目したのは、やっぱりうどんってか・・・
美しいマッターホルン。湖と草原、様々な動物たち、でもやっぱり「うどん」

あと残り八年もあるパスポートがチョコレートで汚れた。っていうのショックですよねぇ~。そういう大事にしなくちゃいけないものに限って、そういう目にあいます。
Commented by kyoko at 2009-08-26 15:04 x
スイス!!!
空の色がすごくキレイ。
涼しそうですね~
(なおさらイタリアの熱波がお辛いのではないかと…)

そういえば、枝豆記事飛ばしてしまいました。
欲張って豆が大きくふくらむのを待ってたら、黄色くなってきちゃって。。。
味も「ふつー」だったので、ボツ企画に。
夏休みボケってことで。てへ。


Commented by s_fiorenzo at 2009-08-26 23:39
ヤギが笑ってる~
涼しいとこで夏休みだったんですね。
のどかだし、ゆるゆるになれそう♪
Commented at 2009-08-27 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizu at 2009-08-27 00:40 x
お久しぶりです! 更新がなくて退屈してたので嬉しいです♪ チョコレートのくだりで早速笑わせてもらっちゃいました。 私もよくやります。^^
スイス、いいですね・・。お友達のHPを見たら更に感動。色彩が嘘でしょ?っていう位美しい写真の数々。。 スイス興味なかったのですが急に行きたくなりました。
Commented by トーです at 2009-08-27 06:51 x
>ましたですいす 。
だめだね( ̄Θ ̄;) なーんちゃって。
バカンス行きまくりですな。海に山に・・・凄っ。
チョコから始まり、山、うー牛、ヤギまではまぁスイスですな。犬の足はご愛嬌として・・・で、スイスでうどんってなんな。∑o(*'o'*)oわかめのようなものがごちゃまんとはいっとるし。横にはMy七味かえ?
ところで、これ何うどん?まさかすいすい食べれる スイス・いーうどん なーんちゃって(^▽^;)

全頁写真って回も期待してます。質より量だ!
Commented by nerio at 2009-08-27 10:50 x
私にとっては、写真の現実味がなさすぎて、まるで、カメラを首からかけてちょんまげを結っている出っ歯の日本人か、トリコロールのボーダーシャツに赤いネッカチーフを巻き、ワイン片手にアコーディオンを鳴らすフランス人か、ピザ生地を飛ばしながらママに甘えて弾丸のようにしゃべるイタリア人(←あるところからの刷り込みにやられた思い込み)のように、嘘くさく感じてしまうほど、スイスっぽいです。

「逆さマッターホルン」に爆笑しちゃった。
そこに情緒を感じる外国人っているのかな?

友人から聞いたんだけど、西洋人は「それそのもの/単独発生」が考えの基礎で、東洋人は「周りとのからみ」が基本となってるそうです。
ということは、西洋人にとって、山が湖に映ろうが映るまいが、まったく関係ないのかもしれないな、と思いました。
日本人は、むしろ映った、実物ではない儚いものに惹かれるよね。
Commented by maccarello at 2009-08-28 00:58
ciaocaccolinaさま:
やっぱりスイスの山より動物よりチーズ・フォンデュよりもうどん!
とか言ってる自分が悲しくもあるけど、本当なんですもの~。。

こちらこそ、お逢いできて楽しかったです。:)
もうちょっとゆっくりできたらよかったんですけど、バタバタですみません。。
リボルノ滞在、残りも楽しんでくださいね。
帰国時期を決めた理由が涙を誘いましたが^^;、またきっと来れますよ。:)

がっちゃんさま:
いやー、どうも失礼いたしました。^^;
途中どっかのタイミングでなんかアップできるかな~ と思ってたんですが、
チャンスがないままダラダラと、、、そのうちなんかブログってなんだっけ?
みたいな感じになってきて、放置してました。あはは。

スイス、ものすごーく日本人が多くて、電車のアナウンスも、英語、ドイツ語、フラ語、イタ語に続いて日本語が流れてびっくり。
そのせいか、めちゃくちゃスイス料理の店なのに、何故か一緒に和食メニューがあったりしてちょっとおかしかったです。^^;
そんでもってパスポート。。チョコで汚れてる ってところがなんとも悲しい。子供じゃないんだから みたいな。。TT
Commented by maccarello at 2009-08-28 00:59
kyokoさま:
涼しかったですよー
っていうか、寒かったです。。
だって山の上のほうだと気温が7℃とかで、もんのすごーく遠くまで来た気になりました。^^;
枝豆、もしかしてそちらのもワルナスビに? とかいう展開を密かに期待してたんですが、、、そうですか、「ふつー」に枝豆になったんですか。。
いいなぁ~、うらやましぃ~。。。TT

s_fiorenzoさま:
毎年海でダラダラしてるだけだったんですが、
いや、スイス前後はそうだったんですが、
海以外の夏休みなんて久しぶりでした。
でも結構歩いたので、実はあんまりゆるゆるじゃなくて、
足の筋肉がパンパンで筋肉痛で泣いてました。^^;

鍵さま:
Grazie! です。
なんとか入手できるようにがんばります~。
その際はまたぜひお会いしましょう~ :)
Commented by maccarello at 2009-08-28 01:02
mizuさま:
どうもご無沙汰です。
スイス、実は私もそんなに興味があったわけでもないんですが、
なぜか呼ばれがちなようで、実は今回で3回目でした。^^;
物価は高いけど、どっかと違って正真正銘先進国なので、そういう
意味では面白いし旅行しやすかったですよー。
ぜひ行ってみてください~♪

トーさま:
>だめだね( ̄Θ ̄;)

あ、やっぱり?
でも、

> スイス・いーうどん

もなぁ~。。。

いやー、スイス、日本人観光客が多いせいか、いたるところに
和食の誘惑が・・・^^;
でもここのおうどん、イタリアなんかで食べるより全然おいし
かったですよん。
辛いもの全滅の私がMy七味なんて持ってるわけないじゃないですか。
家にもないし。:p
これはお店から出てきました。:)

スイス写真ねぇ~。。
まずは、連写なんだかコピーなんだか って写真を消して、数を
少し減らしてから検討します。^^;
でも、質より量なの!?
Commented by maccarello at 2009-08-28 01:02
nerioくん:
スイス、山のイメージはあったけど、あんなに牛がうろうろしてる
とは思わなかったよ。インド並み。(←ちょっとウソ)
でもインドと違うのは、牛がみんなすごーくキレイ。
ちなみに豚もキレイだった。
車通ってないし、空気がきれいだから汚れようがないのかなぁ?

>「逆さマッターホルン」

えー、そうなのかなぁ?
ガイドブックにも載ってたよ~。
って、それは日本のガイドブックだからか?

> 西洋人は「それそのもの/単独発生」が考えの基礎で、

これ、最近TVでやってたってのを人様のブログでみたよ。
私ってばどうやら思いっきり西洋人の考え方みたいだったのが
ちょっとショック...

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧