いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
シーバンド
昔から乗り物酔いがひどかったのでバスや船に長時間乗ることは極力避けたいんですが、バスは電車や飛行機に比べて値段安いし、船はもう他に手段がないからしょうがないし ってことで、乗るときは酔い止めの薬飲んでずっと寝てるようにしてました。
でも薬飲んじゃうと、せっかくの景色は寝ちゃって見れないは、起きてからもなーんか平衡感覚がおかしくて半分夢の中みたいな感じで、結局1日中使い物にならなかったり。

って話をイタ人友達としてるときに聞いたのが、『酔い止めバンド』 なる代物。

腕に巻いてるだけで酔わないし、薬じゃないから眠くもならない という夢のようなもの。
でも、それって本当に効くの? とずっと半信半疑だったんだけど、薬剤師の友達が、『薬ほどじゃないけど効果はあるわよ』と言ってたので、買ってみました。半年くらい前に。

そんな夢のようなバンドって、どんなハイテク製品なんだろう とわくわくしつつ、薬局で聞いて出てきたのはこんなもの。

c0005092_0554619.jpgえー、なーんかめっちゃふつー。。。

別にハイテクなモノなんて一切ついてなく、伸縮性のバンドに突起がついてるだけ。
要するに、ツボってやつらしい。
これでお値段たしか17ユーロくらい。

こんなんだったら、ふつーのバンドに小豆でもつけときゃ自分でも作れたじゃん と買ってから思っていたら、その翌日日本のお友達から、酔い止めバンドの簡易手作りセットみたいのが届きました。^^;
せっかく送ってくれたのに、ごめんねぇ~ > おともだち

で、これの効果はいかに? なんですが、、、これがよくわかりません。(おぃ)
確かにこれつけてるとよっぽどじゃないと酔わないんですが(前出のアマルフィーの船はよっぽどの揺れだったので、薬も併用してたけど酔いました・・・。)、それが本当にこのバンドの効果なのか、このバンドしてるから大丈夫って安心感からなのかは、不明。
でも、2-3時間のバスや、大して波の荒くない日のフェリーは薬無しでいけるので、直接的にせよ間接的にせよ、効果はあるのかも。(以前はバスに10分乗ってるだけで酔ってたし。。)

日本でもシーバンドって名前で売られてるようなので、乗り物酔いがひどい方は一度試してみるといいかもです。:)
[PR]
by maccarello | 2009-07-31 01:22 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧