「ほっ」と。キャンペーン
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ナマズ sulla macchina.
コンサートからの帰り道、途中で寄ったドライブ・インのトイレから出たら、屋根にナマズ乗っけてる車に遭遇。

初めはニセモノかと思ったけど、なんか臭うし。。。

横っ腹をモリ(?)で貫通され、車の屋根に括りつけられてました。
よく見たら、屋根の上は血だらけ&フロントガラスに血が滴ってます。

暗かったのでフラッシュ使って写真撮ったら、あまりにグロすぎて公共秩序を害しそうだったので(?)、フラッシュ無しの写真のみ。

c0005092_144505.jpg


ずっと見てたらご家族らしい一団がドライブ・インから出てきて、普通に車に乗り込み、ガン見してる私達ににこやかに手を振りつつ走り去って行きました。。。

トラジメーノ湖で、釣れちゃったんですかねぇ?
で、これ、食べるんでしょうかねぇ・・・??
[PR]
by maccarello | 2009-07-21 01:52 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/11981978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stella cadente at 2009-07-21 02:51 x
こわーい!しかも、でかーい!
フラッシュなしの写真で助かりました・・・
これ、ほんとどうするんでしょうね。
なまずって食べられましたっけ?

Jazzフェス、スティーリー・ダンだったのですね~!
Jazzは全くですが、日本でCD売ってたときに、買われてゆくのをたまにお見かけしてました。
最後の最後まで、スティーリー・ダンという人がいるものだと思ってた位乏しいJazz知識です・・・
Commented by がっちゃん at 2009-07-21 19:08 x
シュールだ。あまりにシュールな世界。
車の屋根になまず・・・
いくらサカナを生で食う日本人であっても、その映像はコワイ。
なんていうか、逆の意味でイノシシを鉄砲で撃って、車のトランクに積んでる人よりも怖いかも。
アイスボックスとかなかったのかしら・・・
鯰って、沼魚のイメージだから泥臭そう。どうやって調理するんだろう?
色々な意味でナゾですね。
Commented by maccarello at 2009-07-22 01:03
stella cadenteさま:
止めてた車の2台隣に止まってたんですよ。
知らずに横通ったら、おもむろに目線になまずの顔があってべっくらしました。^^;
これねぇ、ほんと、どーするのか聞けばよかったと後悔。
でも食べる以外、思いつかないし。。
もしかして、剥製?!

私もそんなにJazzに詳しいわけじゃないですが、
イタリアのこのチケット代の安さと直前でも取れる手軽さに惹かれ、
予定さえあえばとりあえず知ってる人のチケットは購入しちゃってます。:)
って、日本でCD売ってたんですか?私学生のころ、CD貸し出ししてました。^^;

Commented by maccarello at 2009-07-22 01:03
がっちゃんさま:
驚く事頻発のイタリア生活でも、これはかーなりの衝撃でした。
このしっぽの垂れかたがまたシュールだと思いません?
フラッシュでの写真はかなりホラーでしたが、この状態で走っていく様は
かなり笑えました。
途中で追い越したんですけどね、あのままどこまで行くか知らないけど、
家につくまでになまずガビガビになるんじゃないかと心配してみたり。
途中で落として道路に落ちてたら・・・ とかいろいろ妄想拡大。
でもホント、どーするんでしょう?
食べないとしたら、やっぱり剥製?
そもそも本当になまずなんだかどーかも、よくわからないんですけどね。^^;
でもね、これって場所的にたぶんトラジメーノ湖で釣れたんだと思うん
ですが、湖の主だったんじゃないの?と。
湖干上がったり、大地震きたりしないかとか、日本人的にはちと心配。。
Commented by s_fiorenzo at 2009-07-22 01:31
チック・コリアの横幅は私の記憶とも違ってます…。
が、それより全然衝撃度が違うでしょう、このナマズ!
うっかりリアワイパー動かしたらしっぽがびしばしされて
更にすぷらった~…
何だかB級ホラー映画に出てきそうな絵ですね。

Commented by papera at 2009-07-22 02:07 x
ぎゃあああああああああああぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!!!!!!! ↑でもおっしゃってますが、これまさにホラー映画ですね。こわいーーーー
Commented by さばぇ at 2009-07-22 05:05 x
s_fiorenzoさま:
やっぱ横幅違いますよね~。
でもこのなまずは横幅の違いなんかふっ飛ばしますよねぇ~TT
そうそう、私も同じこと考えました。
で、ちょっとワイパー動かしてみたい衝動に・・・
っていうか、私が運転してたら間違えた振りして動かしてたかも~^^;

paperaさま:
ドライブインから出て、ふと目の前になまずの顔があったんですよー。
恐いとかより先に、??? って感じでした。^^;
これって、ニセモノだよねぇ~ と。
いやー、どこまでも驚かせてくれる国ですよねぇ、イタリアって。
と、改めて関心しました。。。
Commented by ババ姫 at 2009-07-22 20:40 x
釣ったんですね、で、食べるんですよね。おいしくないのにね。
こんなのはじめて見ました。おおきいですね、爬虫類のようです。
こないだ、フィッシュかミートかを機内で聞かれたのでフィッシュをたのんだらナマズだったんですよ。
Commented by maccarello at 2009-07-30 01:27
姫さま:
ひょぇ~。
機内食でなまずって・・・、どこの航空会社ですか?^^;
やっぱり、食べられるってことですよね。
で、やっぱり、食べちゃったのかしら。。TT
Commented by ババ姫 at 2009-08-01 06:00 x
なんだろうこの味のない白いふわっとしたおさかなのフライは?
なんて、同じものを食べた人と考えたんです。
3口目を食べようとしたら、あ、ナマズだ!って。
大きくてひとつのフライが握りこぶしぐらいあったんです。
キャ◯イですよん。
Commented by maccarello at 2009-08-26 01:39
姫さま:
ひょえー。
私ってばいつもイタリア来るのにそのキャリア使ってますよ。
ってことは、私も知らずに食べてるのかしら?
あ、でも、魚メニュー選ぶことはまずないので大丈夫か?
やっぱりあそこも中国なんですねー とか、みょーなところに
感心(?)してみたりして。^^;

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧