「ほっ」と。キャンペーン
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ひまわり 下からバージョン
前回のひまわりの写真がイマイチだったのと、その時のコメントで「ひまわりは下から上を狙うのが定番」というアドバイスをいただいたので、さっそく実践。

こんな感じ?

c0005092_082779.jpg


お、なんかひまわり写真っぽい気がしてちょっと嬉しい。:)

でもこれだとひまわり畑があんまり写らないな~。
ということで横バージョン。

c0005092_084848.jpg


うーん、これでも一面ひまわり~ 感がイマイチでない。。

ので結局、、、

c0005092_010360.jpg


上から撮ってしまうのでした。。

で、この日もやっぱりあんまりいい天気ではなく、やっぱり青い空が足りない。。。TT




今年は本当に週末になると雨がふり、おかげで私はまだ今年一度も海に行ってません。TT
当然、雨のせいで海に行かれないのはイタリア人も一緒なわけですけどね、夏のため、海のために生きてる と言っても過言ではない(と最近本気でそう思う)イタリア人のことですからね。もう、月曜朝からみんなの話題は「次の週末の天気はどうだ?」ということで持ちっきり。
1週間も先の天気なんて・・・ って思うけど、もうみんな「○○では今週末は晴れだって言ってた」「いやいや、△△では雨って言ってたぞ」「いやそんなことはない、今週末こそ晴れるはずだ(←根拠無し)」ってなことを、喧々囂々とやってるわけですよ。

でもねぇ、そろそろいい加減週末なるたび雨降るのは勘弁して欲しい。
洗濯物が・・・ とか、海に行きたい とかもあるんだけど、それよりなにより一番困るのは、周りのイタリア人の機嫌が本気で悪い。

もうみんな、「今年の天気はなんなんだ?ひどすぎる!」と、心の底から怒りのこもった口調で口々に言い合うんですよ。
いい歳した大人達が『今年は雨が多い』って人為的にどうしようもないことに対して、ここまでマジで怒ってるってのは、日本ではなかなか見られない光景かと。emoticon-0155-flower.gif
だからと言って、原因は何だ とか、地球温暖化だの環境破壊だの って話は一切でてこないところもさすがイタリア。 『イタリアをG8から外せ』 とか言われちゃうのも、こーいうの見てるとわからなくもない気はしますわな。。。

「日曜日に雨で海に行かれないなんて、どうやって過ごせって言うわけ?」ってことを怒りのこもった口調で毎日のように色んな人から聞かされると、なんだかもうねぇ、エネルギー吸い取られる感じがするんですよねぇ。。。 いつか「あんた達には、海以外に楽しみないんかぃ?」と呆れた口調で言ってしまいそうで、そんな自分もちょっと恐い。。

でもこのままだと、海に行かれないって欲求不満のたまったイタリア人が、暴動とか起こすんじゃないかと結構マジで不安になったりして。。。


しかし、そんなイタリアに救世主到来?!
来週1週間、この辺りの天気はいいですよ。emoticon-0157-sun.gif
天気予報がなんと言ってるか知らないけど、もうこれは数ヶ月前から決まってること。:)
だって日本から、去年その効力を証明済みの史上最強晴れオンナMさんが再びいらっしゃいますからね。:) (あ、でも平日だけだ・・・)

ということで、その恩恵に与るべく、ワタクシ来週は海三昧の予定~。emoticon-0157-sun.gif
目指せ、シゲル松崎!(あ、うそうそ、これはウソ)
[PR]
by maccarello | 2009-07-11 00:57 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/11920380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stella cadente at 2009-07-11 02:02 x
さばぇサンこんにちわ~!
ホント面白いくらいに週末になると天気悪くなりますよね~!
天気がいいと思ったら、急にカミナリなって荒れたり・・・
海のために1週間働いたイタリア人としたら、かなりテンション下がりますよね~。かわいそうwww
ビーチ系で商売している人も、なんだかんぁーって感じですよね。
Mさんのパワーがこっちにも効きますように!!

ひまわりキレイですね~☆
アタシも密かに写真にトライしたんですけど・・・か、かなり難しい。
3番目の、たさんのひまわりが写ってる写真が一番スキです~。
Commented by がっちゃん at 2009-07-11 15:11 x
私もやっぱり3枚目の上から撮ってる写真が好きです。
下から狙うと、きっとヒマワリの持つ強い生命力みたいなものが表現されると思うんですが、空が曇ってると、ちょっとね。
青空とのコントラストがキレイなんだと思います。その意味ではやっぱりこのグアーーーーーーーっと咲き乱れている感じがいいですね。
あとイタリアの写真がどれも美しいのは、電線が写らないからじゃないかとひそかに思っています。
Commented by トーです at 2009-07-11 19:17 x
ほー、復習トライしてるんですねぇ。関心、関心。
曇っているのは残念ですねぇ。後ろの丘は入れないほうが良いかも。
で、信州の平谷って所でやっているひまわりのフォトコンです。
www.vill.hiraya.nagano.jp/himawariphotocontest2005sakuhin.html
Commented by bonito at 2009-07-12 06:16 x
なるほど、イタリアもなかなかのひまわり大国のようですな。
まだまだアンダルシアのひまわり畑にはおよばないだろう。
それはもうあなた、一面ひまわりだらけだよ。入ったら迷子になるね。
あ、知らない。行ったことないや。

てなわけで、この写真達には親近感を覚えるわけで。
Commented by s_fiorenzo at 2009-07-12 23:34
「僕たち、おひさまにむかってすくすく育ついい子で~す」という感じが伝わってきます。
上から撮っても、下から撮ってもやっぱりひまわり畑うらやますぃ~。
Commented by iwapee at 2009-07-14 20:20
「晴らすに!!」ですね、あははは・・
おかげで(?)こっちは静かですよぉ~

ところで個人的にはスティーリー檀とチック韓が禿げしくうらやましいです・・レポ希望!!
Commented by maccarello at 2009-07-20 19:34
stella cadenteさま:
そうそう、ホントに天気が安定しない って感じで、洗濯物干してたら
急に夕立がきて全部洗濯し直し・・・ とかで悲しかったですよ。。
けど、やっぱりMさんは見事にパワー発揮!
先週の天気は見事でしたよね。:)

ひまわりの写真、なにげに難しいですよねぇ。。
私も何度か撮ってますが、未だに満足できるものは撮れず。。。
むーん。
3枚目、やっぱり「ひまわり」というより、「ひまわり畑」感が出る
ほうがイタリアっぽくていいかしら?

がっちゃんさま:
おお、3枚目人気強し?
ひまわりアップだと、日本でもイタリアでも変らない って感じですが、
どわーっと畑が写ると、日本じゃあまり見られない光景なので、
ぬおおお!っと思えるのかしら?
電線が写らない というのはありますねー。
街の写真とかでもそうだし。
逆に日本に行った外人さんはあの電線が異国っぽくていいようで、
電線の写真撮って来る人多くて笑えます。:)
Commented by maccarello at 2009-07-20 19:34
トーさま:
してますよー。ちゃんと復讐。じゃなくて復習。
そうなんですよ、この時はまだMさんパワーが欧州には及んでない頃
だったのでねーTT
で、Mさん来イタの時もここ通ったんですけどね、空は青かったけど、
パワーが強すぎたせいか、みんな半干からび状態で^^;、これまた
ちゃんと写真撮れませんでした。

フォトコン、賞金いくらだ?と思ったけど、2005年のでしたね、これ。。
でもこういうのは構図のお勉強になりますね。:)

bonitoくん:
ひまわりと言えばスペインのイメージだったけどねー。
アンダルシア、前回の時がシーズンだった気もするが、一度も見なかったし。
やっぱりひまわりはスペインよりイタリアなんじゃないか?ほほほ。
Commented by maccarello at 2009-07-20 19:35
s_fiorenzoさま:
イタリアのひまわりって小粒~ って思ってたけど、ここのは結構大きくてよく育ってる子達でした。:)
ひまわり畑観にぜひまたイタリア来てください~♪

ぴー:
えぇ、おかげ様で見事に晴らしてくれました。:)
本人達も、暑い~暑い~ と常に言ってたけど、それはひとえにアナタのおかげよ と。^^;
ちなみにイタリア前のドイツでもパワー発揮してたようです。:)
さすが世界最強!

で、レポは↑。
どっちもとってもよかったっす。:)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧