いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
枝豆成長記録 ?週目
c0005092_1151056.jpgじゃん!

ついに枝豆がなりました!!


先行してた、お友達のところで。。。


はぁ~。。。
日本人の心である枝豆(?)、イタリア人に育てられるのに、なんで純日本人のワタシに育てられないんだろう。。。TT
やっぱり私に植物育てるのは、無理だったってことですかね。T_T

そんでもって、うちの枝豆だと思っていたワルナスビですがね、その後どうなったかというと、そのまま放ってあります。。
もうねぇ、見ると悲しくなるから、最近見てもいないです。
でも今度見に行ったら、自分の背丈くらいまで成長してたりして とか思うと、だんだん別の意味で恐くて見に行かれなくなってます。。

でもね、もうすぐ処分させていただこうかと。。。
これだって植物なのに・・・ という思いは無きにしも だけど、私の住んでるアパート、今は私ひとりしか住んでないので屋上独占してこんなことしてますけどね、夏になると、下の階の部屋の持ち主ご一家が、ミラノから数ヶ月バカンスでやってくるのですよ。
当然屋上も使うでしょうしね、そんな時に、こんな毒性のある、駆除対称雑草を私が育ててるなんてことがバレたらですね、「うちの上のアジア人、なんかアブナイわよ・・・」とか、ご近所さんに言われちゃってもおかしくないですからねぇ。。。TT

一応ご近所さんとは、窓ごしに会話(配偶者の愚痴を聞かされることも多いけど)をするくらいには良好な仲を保っているので、こんな悪茄子ごときに、枝豆の楽しみどころかご近所関係を壊されては困りますからね。。

まぁ、せっかくなので(?)、処分の前にもう一度写真載せてみるかもしれません。



こちらのランキング・サイト、サイトの色合いが枝豆っぽかったので登録してみました。
よろしかったらクリックしてやってください、ぺるふぁぼ~れ。

Grazie! 

[PR]
by maccarello | 2009-07-03 01:35 | 祖国への道 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/11870003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s_fiorenzo at 2009-07-04 00:32
久しぶりに見たらやっぱり枝豆だった!
…なんてことになってたらうれしいですね。
とりあえずお友達のとこで、がっつり食べてきましょう!
Commented at 2009-07-04 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kabemam at 2009-07-04 02:12
なったんですね。あの、あげちゃった種でしょうか。
だったらよかったですね。悪茄子が生えたのは運が悪かったんですよ。
処分する前に見たいですね。ババ姫
Commented by トーです at 2009-07-05 19:27 x
おぉ実がついたみたいですねぇ。もうちょっと太らせたほうが良いかも。ちょっと小さいねぇ。こっちのスーパーで枝豆が出始めました。おおむね3株一束で¥98~¥158ってところでしょうか。3束で房が20~30房程度ついているかなぁ。

お友達のうちではどれくらいついたのかな。
後は、「茹でてやるから食わせろ」ですね。
://marron-dietrecipe.com/print/p_sakesakana_edamameboil.html
塩もみが重要!粉塩って売ってたっけ?
Commented by MIKA at 2009-07-06 00:42 x
えええええええ、やっぱりなすびだったの?????????

枝豆は・・・・どこに消えたんでしょうか?
いやあ、こういうことあるよ。種から育てると。
今年の春ね、相方と私、それぞれの巣にダリアの種を買ったの。
相方はそれはもう、種撒きの説明をよーく読んでしっかりものさしで深さも計って植えたの。
私はかなり適当に植えて、その後は初めて買ったバラばっかり気にしていたら、気がついたらダリアの芽が出て、知らないうちにどんどん大きくなって今、きれいな花咲かしているんだけど、相方のダリアは・・・・・・1ヶ月以上遅れて芽が出て来た事は出て来たけど、今だにつぼみも出ない。
いったいなんの芽が出たんでしょう?
Commented by maccarello at 2009-07-07 00:58
ACCOさま:
あー、そうなっていて欲しい~♪
もう、この過程は見なかったことにするから、
しれっと枝豆の実つけててほしい~TT

でもこの友達のとこのも、私がここで散々間引きを
勧められたので、言ったんですけど、頑として間引きせず。
で、結局食べられないよ ってくらい小さいのしか
できてないとのこと。

結局どっちも失敗か?TT

鍵コメさま:
ぬおーーー!! (私の方が興奮してる?)
ぜひかぶりつきレポートを!
楽しみにしてます。:)

姫さま:
この写真のは最初に種山分けして、私より先に蒔いてた
イタ人友達のとこのものです。
ホント、そちらでも変なの生えなかっただけよかったです。
悪茄子、では処分前にもう一度載せてみるかも です。TT
Commented by maccarello at 2009-07-07 00:58
トーさま:
日本なら枝豆ってそんなに安く安易に手に入るのね。。
やっぱり無い物を求めちゃいけないのだろうか。。
でね、友達のところのは、間引きしなかったから食べられない
くらい小さいのしかならなかったらしい。
ということで、実はこちらもあまりアテにできず。
最後の頼みは先月蒔いたMのとこっすね。
これは、できたら食べに行くから!と宣言してあるので、
たぶん呼んでくれるかと。。

MIKAさま:
そうなんですよ。
写真見た知人から、これが枝豆になる可能性はゼロ と
宣言されましたです。TT
枝豆はどこへ・・・ って、実は思い当たるところはあるん
ですけどね。
一度6日間ほど留守にして枯れたようになってたとき、
きっとあれで、全滅してしまったんでしょうねぇ。。 と。
相方さんのダリア、ワルナスビでないことをお祈りしてます。^^;

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧