いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
枝豆成長記録 ?週目
c0005092_1151056.jpgじゃん!

ついに枝豆がなりました!!


先行してた、お友達のところで。。。


はぁ~。。。007.gif
日本人の心である枝豆(?)、イタリア人に育てられるのに、なんで純日本人のワタシに育てられないんだろう。。。TT
やっぱり私に植物育てるのは、無理だったってことですかね。T_T

そんでもって、うちの枝豆だと思っていたワルナスビですがね、その後どうなったかというと、そのまま放ってあります。。
もうねぇ、見ると悲しくなるから、最近見てもいないです。
でも今度見に行ったら、自分の背丈くらいまで成長してたりして とか思うと、だんだん別の意味で恐くて見に行かれなくなってます。。

でもね、もうすぐ処分させていただこうかと。。。
これだって植物なのに・・・ という思いは無きにしも だけど、私の住んでるアパート、今は私ひとりしか住んでないので屋上独占してこんなことしてますけどね、夏になると、下の階の部屋の持ち主ご一家が、ミラノから数ヶ月バカンスでやってくるのですよ。
当然屋上も使うでしょうしね、そんな時に、こんな毒性のある、駆除対称雑草を私が育ててるなんてことがバレたらですね、「うちの上のアジア人、なんかアブナイわよ・・・」とか、ご近所さんに言われちゃってもおかしくないですからねぇ。。。TT

一応ご近所さんとは、窓ごしに会話(配偶者の愚痴を聞かされることも多いけど)をするくらいには良好な仲を保っているので、こんな悪茄子ごときに、枝豆の楽しみどころかご近所関係を壊されては困りますからね。。

まぁ、せっかくなので(?)、処分の前にもう一度写真載せてみるかもしれません。



こちらのランキング・サイト、サイトの色合いが枝豆っぽかったので登録してみました。
よろしかったらクリックしてやってください、ぺるふぁぼ~れ。

Grazie! 

[PR]
by maccarello | 2009-07-03 01:35 | 祖国への道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧