いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
アドリア海側ビーチの下見
今年は何かと来客が多いんですが、来月遊びに来てくれるお友達を連れて行く海を選定中。

本当は去年下見に行って感動したトレミティ諸島に行こうかと思ってたんだけど、ここから出るフェリーって確か朝9時半くらいが最終で、早起きしないと行かれないってのがちょっと苦痛。。。(弱)

地中海側に住むイタリア人はよく「アドリア海側の海は汚くてダメよ」と言ってたんだけど、確かに地中海側に比べるとアドリア海側の海ってイマイチ「水がキレイ~」という印象が無い。
私の住んでるところも一応ブルーフラッグ(キレイな海認定旗?)が立ってるんだけど、やっぱり地中海側と比べちゃうと、そこまでのモンか~?という感じ。
地中海側は岩場が多いのに比べてアドリア海側は砂浜が多く、砂が舞ちゃってパッと見に水がきれいに見えないだけかもしれないけど。(確かに水自体はキレイだし。。)

アドリア海側に住むイタリア人に言わせると、レッジョ・カラーブリアとかには負けるけど、それでも「ここはキレイ!」ってところもあるわよ とのこと。
わりと近いところだと、Portonovo(ポルトノーボ)、Sirolo(シローロ)、Numana(ヌマーナ)はキレイ って話をよく聞いていたので、それではってことで、この前の週末に下見に行ってみました。

んだけど、この週末、この辺りは大雨。057.gif
でもまぁ下見だし ということで、雨にも負けずビーチの下見。。。

まずは友達一番のお勧め、ポルトノーボ。

c0005092_0262977.jpg


うーん、雨が降っててよくわからない。。。057.gif

それに友達の話曰く、ここはビーチまで車では行かれなくて、崖の上から歩いて降りると、そこに小さいけどキレイなビーチがある ってことだったんだけど、ここまで車で来れちゃったし、なんかイメージと違う。

と思ってたらこんな看板発見。

c0005092_0264350.jpg


おお、これでしょう。
そしてこの看板の先を見るとこんな感じ。

c0005092_026568.jpg


おお、まさしくここに違いない! んだけど、雨降っててやっぱりよくわからない。。。057.gif057.gif
それに雨の中傘さして降りるようなところでもなさそうなので、とりあえずここの下見はここまで。

次はそっから10キロちょい離れたシローロ。

c0005092_027819.jpg


ロンプラによると、ここはアドリア海側屈指のリゾート とのことだけど、やっぱりここもビーチまで車では行かれず上から見ただけ。
確かに水はキレイそうだけど・・・ やっぱり雨がふっててよくわからない。 057.gif
c0005092_0272220.jpg


たぶん、この砂浜の先を歩いて崖の下に行かれるような気がするなぁ~。。
ってか歩いてすぐ降りられたんだけど、もう寒いは雨だわでそれすらする気になれず。。

お次はそのすぐ先のヌマーナなんだけど、ここはなんだかフツーのビーチで、これなら家の近所と変らない ということで写真も撮らないうちに却下。

ということで、3ヶ所下見はしてみたものの、雨が強くて評価するに至らず、結果ゼロ。。。

ダメじゃん。。 057.gif057.gif057.gif


やっぱり早起きしてトレミティか?
[PR]
by maccarello | 2009-06-27 00:58 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧