いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
検索ワードの疑問
前から不思議に思ってること。

エキサイト・ブログって、管理者画面でこのブログへのアクセス「検索ワード」上位10個がわかるんですけどね。

もうかれこれ1年以上前からだと思うけど、このブログ、「検索ワード」のトップが常に「リモンチェッロ 作り方」なんですよね。
他にも10位以内には「リモンチェッロ レシピ」とか同意のモノがいくつか。

以前リモンチェッロの作り方を載せたから ってのはわかるんだけど、、、この検索ワードでのアクセス数がだいたい毎月200前後あるんですけど、これって平均すると1日6-7アクセス。。。

日本には、リモンチェッロを手作りしたい人がそんなにたくさん居るんでしょうか?

それともどなたか特定の方が、毎日6-7回リモンチェッロ作るたびに、レシピ検索してここに来てるのでしょうか?

リモンチェッロなんて、私イタリア旅行に来るまで存在すら知らなかったのに。
そんなに有名なもんなんですかね?
知ってても、あんまり手作りしてみようと思ったこともなかったんだけど、そんなに手作り意欲をそそられるものなのか。。。

うーん、疑問~。







先日の三沢さんの訃報に未だにショックを受けているワタクシ。
でもイタリアでこんな話が通じる人は居ない・・・ ということで、ひとりで勝手に三沢追悼企画。
借りたまま見てなかった、今年の頭に武道館であったらしい「親日vsノア」の試合のテレビ録画を観ているここ数日。。。

もう10年近くまともにプロレス見てなかったので、名前は知ってても顔をよく知らない人も多い。三沢あたりは昔見ていたころと大して印象変らず なんだけど、それより何より気になったのは、秋山準と武藤敬司の頭部。。。

秋山って、私が見てた頃新人さんだったんですよね。
まだ若手で、髪の毛もふさふさだったのに。。。
武藤も、私が見てた時ってまだかろうじて入場の頃は気にしなければ気にならない程度だったんですよね。試合始って汗かくとよくわかったけど。(でも武藤ってスキンヘッド似合うなぁ。。)

ということで、月日の流れを実感しているこの数日でした。


あー、この週末はまた天気が悪いらしい。
この週末こそ海行こうと思ったのになぁ~TT
[PR]
by maccarello | 2009-06-20 01:09 | 寄り道 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/11785038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s_fiorenzo at 2009-06-21 14:30
うちの検索ワード第1位は たまに出てくるちびくまの商品名です。
しかもその言葉で15時頃に検索してる人が多いんですよ。不思議♪
Commented by ババ姫 at 2009-06-22 00:21 x
アタシもまねして見てみましたら、ビワばかりでした。
皆さん検索するのって食べ物かしら。
Commented by maccarello at 2009-06-23 02:07
s_fiorenzoさま:
あのくまって本名(?)なんて言うんですか?
実はいつも、このくまってなんのキャラだろう?と
思ってたのでした。
15時ごろが多いのは、きっとシエスタだから?:)

姫さま:
ビワ・・・。
何故にビワ?^^;
たまに上位に「馬刺しソーダ」ってのが入ってることが結構あって、
みてると結構笑えます。:)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧