いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
枝豆成長記録 8週目
時間の進みがおかしいと思われるかもしれませんが、それは1時期更新してなかったからで、実際は先週末が8週目で今週末が9週目です。

c0005092_21748.jpgおかげさまで間引き後の枝豆は順調に育っております。
ちょっと葉っぱの色が紫っぽくなってるところがあるのが気にはなるけど、枝豆の葉ってこんなもん?

先週間引きした時よりも明らかに葉っぱも大きくなってるし、背も高くなってっるし。:)
そしてよく見ると、先週間引きした時には存在していなかった、小さく白いものが・・・



c0005092_2171815.jpgおおおおお。

これってもしかして花?! 花?!?!

いゃ~ん、私が植物を種から育てて花を咲かせることができるなんて!
いやー、人間やる気になればなんだってできるんですね。
求めよ、さらば与えられん。

うーん、ビール&枝豆の夢実現近し!?
[PR]
by maccarello | 2009-06-13 02:49 | 祖国への道 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/11739019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by papera-papero at 2009-06-13 05:01
ワオ!前より随分元気を取り戻したような感じですね!!しかも花まで~!これで枝豆収穫も夢じゃなくなりましたね。といっても一株からいくつ位の枝豆が取れるんでしょう・・・たくさんなるといいですね~
Commented by しーちゃん at 2009-06-13 23:18 x
これって枝豆?ナスみたいに見えるんですけど。日本の枝豆とは違うのでしょうか
Commented by トーです at 2009-06-14 08:08 x
皆さんの書いている通り、枝豆には見えない、花が白いのが気になるが・・・。
葉の形、茎の色はナスだね。
枝豆の葉は丸い。きざきざしてないもんね。茎は緑ですね。
何ができるか楽しみになってきた^o^
Commented by ババ姫 at 2009-06-14 08:33 x
なにかの種がまじっていて、そっちが育った?
なんか茄子みたいに・・・。
枝豆のお花ってピンクじゃなかったっけ。
いろいろあるのかなあ。
Commented by yayoi at 2009-06-14 11:40 x
みんながナスみたいってコメントしてるけど・・・
ナスやったら、ショックやな。
ナスなんて、市場にいっぱいあるもんなぁぁ・・

楽しみやわ。ナスか枝豆かが。
Commented by s_fiorenzo at 2009-06-14 23:57
みなさんのコメント見て、何が出来るか楽しみになってきました。
絶対何かの実がなるまで枯らさないでね~!
Commented by くま at 2009-06-15 01:12 x
これは枝豆じゃないねぇ。はっぱも違うみたいだし、枝豆の花は白いけどもっとマメ科っぽい花(スイートピーとか、雑草の”カラスノエンドウ”みたいな花)なんです。。。
ナスが有力な気がしますが、何が出来るか楽しみですね。
Commented by kyoko at 2009-06-15 10:44 x
我が家も枝豆の種まいたんですよ!
と思いつつ皆さんのコメント読んだら、あれ??
違う意味で楽しみですね(笑)
うちのコは花が咲くまでまだまだかかると思いますが、ご報告しますね~

スペインの写真、圧巻でした!!
素晴らしいですね。
一度は実物を見てみたいです。
Commented by Mizu at 2009-06-15 11:15 x
私も、皆さんのコメントを読んで 違う意味でタノシミになってきました♪
な~んて、枝豆 & ビールの夢がかなう様 応援していま~す。

種から育てて 花がつくと嬉しいですよね♪ 私は 今 一度枯れ掛けた”幸せの木”、何とか生き延びそうな1幹だけ植え替えて育てています。

”幸せの木”ですからね・・・ 枝豆と一緒に成長して欲しいです!
Commented by maccarello at 2009-06-16 01:28
うう、三沢の訃報でショックを受けているところに、枝豆の茄子疑惑浮上。。TT

papera-paperoさま:
そう、一体これからどれだけ収穫できるかが、私もやったことないのでわからないんですよねー。^^;
妄想の中では、ザルに山盛りたくさん なんですが、、、
数個しかとれなかったら、悲しいなぁ~。。

しーちゃんさま:
初めまして(ですよね?)コメントありがとうございます。
うーん、ナス・・・ですか。。
ナスの種は持ち込んだ覚えがないので、枝豆のはずなんですが、、、少なくとも種の袋のパッケージは。
日本から持ってきた種なので、日本の枝豆のはずなんですが、、、少なくとも種の袋のパッケージは。。。

あれぇ~?

トーさま:
えええええ。。。
ナスの種なんて、持って来てないんですが。。
ナスなんて、イタリアでいくらでも手に入るし。
ナスとビールなんて、その気になればすぐできるし。。
えええ、これ、ナスなの?TT
Commented by maccarello at 2009-06-16 01:29
姫さま:
空港で、多種ある枝豆の種の中から、素人でも育てやすく、実もたくさんなる って書いてあるやつ選んできたんですが、、、中身が、ナスだった?
枝豆の花ってピンクなんですか?
基礎知識がなさ過ぎて自分じゃ判断できません。。TT

yayoiさま:
ナスだったら・・・、そりゃーショックですよ。
ナスなんて、いくらでも手に入るし。
しかも日本よりも色んな種類のが。。

しかし、枝豆かそら豆か ってのならともかく、なぜ、ナス?TT

s_fiorenzoさま:
えええ、枝豆のはずなのにぃ~TT
でもすんごいびっくりするものがなったら、それはそれでびっくりかも。
ヘチマとか、苺とか。

くまさま:
がーん。。。
やっぱり、ナスなのか?これは。。
なぜ、ナス?TT

あのー、その場合、ビールと枝豆の想いはどこへ・・・TT
Commented by maccarello at 2009-06-16 01:30
kyokoさま:
おお、ここにも枝豆仲間が!
って、私が仲間じゃないかもしれないのか?TT
葉っぱ出てきたら写真アップしてくださいー。
うちの子と似てる事を祈ります!!

スペイン、イタリアと似てるイメージだったけど、いろいろ行ってみると、
他宗教との戦争が多かったりと歴史も違うし、根本的にベースが違うなー
というのが感じられて面白かったです。ぜひ一度行ってみてください~。

Mizuさま:
ううう。。。
ナスとビールはその気になれば今すぐでもできるのに。。
これが枝豆であることを祈ってください、お願いです~。TT
タネから育てて花 なんて、もしかして小学校以来はじめてかもしれなくてちょっと感動。
うち(実家)にも昔"幸せの木"ありましたけど、葉っぱが黄色くなってたような、、^^;
Commented by MIKA at 2009-06-16 01:50 x
すごい! 成長してますね!
実は気になっていたんですよ。
うちの相方のMY ORTOはあまりにも成長しすぎて、もう畑というよりジャングルです。

でもこの前初トマト収穫しました!
Commented by maccarello at 2009-06-16 02:05
MIKAさま:
おかげ様で成長はしてるんですが、、、
ここにきて、これはナスじゃないか疑惑が・・・TT

ジャングルですか、ぜひこっそり枝豆植えてみてください。
ジャングルだったら何か増えてても気付かないかも。^^;
トマト初収穫おめでとうございます~ :)
トマトがいつでも庭にあったらいいですねぇ~。


イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧