いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ヒョウタンツギ@グラナダ
ごめんなさい、これが限界です。。。TT
#って誰に謝ってんの?^^;

c0005092_2315827.jpg


ずっとアッチョンブリケって言ってたけど、ヒョウタンツギが正解でした。


えっと、そのうち、出直します。。。(たぶん)
[PR]
by maccarello | 2009-05-22 02:37 | 世界制覇への道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/11589844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s_fiorenzo at 2009-05-22 13:33
そんなこと言うから、ぜんぶヒョウタンツギに見えちゃうじゃないの…
Commented by トーです at 2009-05-22 15:14 x
アッチョンブリケはピノコが)*o*(ってした時に発声する言葉だぞい。
ヒョウタンツギは逆さひょうたん型のキャラでしたかね。

で、グラナダって本当にあったんですね。
知っているグラナダは月の裏側に位置する月面都市何ですけど*o*

で、ここはスペインなの?インドみたい^^;
Commented by ババ姫 at 2009-05-22 19:55 x
すごいね、やっぱりイスラムの香りがするような建築なんですね。
ヒョウタンツギってなんだろう。おもしろい言葉。
Commented by くま at 2009-05-23 00:31 x
むかし、夫の実家の近所に「あっちょんぶりけ」というお店がありました。ゲームのソフトのお店だったようです。
確かに・・・もうすべてヒョウタンツギにみえる・・・

高校時代、世界史を習ったときグラナダでてきたなぁ。たしかナスル朝グラナダ王国とかで、最後のイスラム王朝だったかな。昔々はイベリア人とかがいたところだよね。
トルコも同じようなヒョウタンツギがいっぱいいたなぁ・・・。
Commented by maccarello at 2009-05-23 01:25
ACCOさま:
私にはここがだんだん手塚治虫ワールドに見えてました。。。
本当は世界遺産に指定されてるアルハンブラ宮殿なんですけどね。^^;

トーさま:
アッチョンブリケの時に後ろでヒョウタンツギ飛んでませんでしっけ?^^;
そうそう、だから月の裏側に行ってきたんですよ、グラナダ。
違うって。
ってかなんですか?その月面都市って。

私も行こうとするまで知らなかったんですけどね、スペイン・アンダルシアはイスラムとキリスト教がミックスしてる感じで、特にここグラナダはスペインで最後までイスラム勢力が残ってたところらしいです。だからイタリアでは観ないような建物や色合いが多くて面白かったです。だからついつい写真撮り過ぎちゃったのよ。。TT
Commented by maccarello at 2009-05-23 01:25
姫さま:
イスラムとキリスト教が混ざり合ってて、なかなか不思議な感じでした。
イタリアではこういうのはないかなー と。
ヒョウタンツギってのは、手塚治虫さんの漫画に突然登場するキャラです。
ヒョウタンツギで画像検索すると出てくるので見てみてください。なにげにかわいくて好きです。:)

くまさま:
すごい名前の店ですね。。
でも見かけたらついつい入ってしまいそう。。^^;

そうそう、それですそれです、たぶん。> グラナダ
世界史大嫌いだった私には、ぜーんぜん覚えがないんですが^^;
こうやって旅行してみると、ちゃんと授業受けときゃよかったよ とか
つくづく思います。(時既に遅しTT)
トルコも多そうですねぇ~。
イスラム圏(ってわけじゃないけど)は初めてだったんですが、
もうすっかりイスラム=ヒョウタンツギ です、私の中では。。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧