いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
世界の大観光地で日本のカレーを堪能するシリーズ第2回・フィレンツェ編
c0005092_1354366.jpgいきなり勝手にシリーズ化してみましたが、文字通り世界の大観光地にわざわざ行きながら日本のカレーを作って食べようという企画。
なぜいきなり第2回かというと、第1回目は既にプラハで行われたから

このシリーズの決まり事としては、

・カレーのルーは甘口
・ルー以外の材料は現地で調達

です。

です っていうか、今のところそうなってる ってだけで、予め決めたワケではないんだけど。

っていうかね、もっと言うと、なんでわざわざ行った旅行先で、それこそルーさえあればいつでも作れる日本のカレーを作って食べなきゃいけないのかが良くわかんないんだけど、やってる本人もわかってないのでそういう突っ込みはあえてしないように。:p

ちなみになぜルーは甘口か というと、わかる人にはわかるでしょうが、私が辛口食べられないから。ギリギリ中辛はいけるけど、メーカーによってはNGなので、無難な甘口ということで。

ということで今回はフィレンツェ。
今回の具は、

・牛挽肉
・サルシッチャの中身
・玉ねぎ
・ニンジン
・茄子
・パプリカ

お米は生米(Ribe)使用、オイルは例によってバター使用。

これねぇ、自分で言うのもなんだけど、すんごくおいしかったです。
スーパーで買った食材とは言え、やっぱりイタリアは野菜もお肉も美味しい!絶対素材の違いが出てると思います。
一晩寝かせたら更においしくなったでしょうが、残念ながらここは旅行先。
翌朝はチェックアウトということで、うっかりできてしまった6皿分のカレーを無理矢理消費・・・ はさすがにし切れずちょっとだけ捨てました。ごめんなさい。。
っていうか作りすぎなんだよね、前回も今回も。
カレー = キャンプ みたいなノリになっちゃってついつい・・・。
っていうか私的には今回はかなり適量だったんだけど、お米もカレーのお湯も目を離した隙に追加したヤツがいたと思われる。。。--;

次回の課題としては、『適量を作る』ってとこですかね。

っていうか、次回もあるのか?

なんならこの企画の参加者も募集します。056.gif
つーても、勝手に旅行先でカレー作って食べてください ってだけで、何もでませんが。。。
[PR]
by maccarello | 2009-04-24 01:49 | 世界制覇への道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧