いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
スーパー
c0005092_3321759.jpg学校からバスで20分くらい行ったところに、でっかいスーパー(IpelCoop)があります。
こんなにいろんなものが置いてある店は近くにないので、なんだか非常にわくわくして楽しいさ。
ここはでっかい駐車場があるので、土曜日になると一家総出で1週間分の買い物に来てる という感じ。
にしても、この買い物かごのでかさって・・・


c0005092_3324474.jpgここは食料品だけじゃなくて、洋服屋さんから本屋さんからガーデニング用品まで色々あって、なかなか楽しい。
1階にはでっかい駐車場があって、その上に楕円形状に通路があって、その両脇に店が並ぶという感じの作りで、雰囲気としてはどっかのイオンみたいな感じですかね。


c0005092_3335121.jpg個人商店がほとんどの田舎町なので、こういう近代的な(?)お店が並んでると物珍しくてどこも面白いんだけど、やっぱり食料品のところが一番楽しいかな。
肉もチーズも大胆に置いてあってついつい欲しくなるけど、こんなに買ってもねぇ。。。

c0005092_333561.jpgおまけに、この店に限らないけど、こっちは肉類の売り方が結構えぐい。
鳥だって、なにも頭までつけて売らなくてもいいんじゃないかなぁ~ とか思うんだけど、どうなんでしょうねぇ?


c0005092_3332678.jpgウサギも結構売っていて、これも場所によっては頭付きだそうだ。
今のとこ私はお目にかかってないけど、胴体の下に隠されているだけで、買って開けてみたらついていた なんてこともあるらしい。
うーん。
ウサギは一度食べてはみたいけど、自分で料理するのはやめておこう。。。
[PR]
by maccarello | 2005-03-16 03:40 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/1135402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あとむ at 2005-03-16 07:00 x
おぉー肉類に関しては中華街とかに通ずるものがありますねー。農耕の国と狩猟の国の違いでしょうか?
Commented by あとむ at 2005-03-16 07:00 x
おぉー肉類に関しては中華街とかに通ずるものがありますねー。農耕の国と狩猟の国の違いでしょうか?
Commented by ぴろり at 2005-03-18 12:52 x
やっぱり、スーパーはぐっとくるねぇ~。

それにしても、とさかはヒアルロン酸たっぷりとかいって、
食うらしいけどアタマはなんだろう?
いいダシがとれるんだろうか...??ではでは。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧