いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
チョコレート・フェスタ
もう結構前だけど、うちの近くでチョコレートのフェスタがあるよ と聞いたので、もちろん行ってみる。

c0005092_19412255.jpg


小さい町だし とあまり期待はしてなかったけど、30弱の出店が出てて、その場に着くなりアドレナリン噴出。

c0005092_19421366.jpg


あー、やっぱり今年こそはペルージャのチョコレート祭りに行きたい~。

これ教えてくれた友達に後日、行ったよ行ったよ!なんか色々買っちゃった~ とウキウキで話したら、えええ!買ったの!?プレゼント用に? とか驚かれたので、いや、自分で食べる用に・・・、なんで? と聞いたら、、、だって高いじゃない!! と。。
確かに安くはないけど、自分用にちょこちょこ買っても2千円くらいだったし、この状態見たら買わずにはいられないでしょ と思うんだけど、、、イタ人って意外と現実的?

---

ところで地震なんですが、未だに余震が続いてます。。
1日1-2度は、有感地震がある って感じ。
震源地も微妙にずれたりしているようで、この前は(地球防衛軍があるはずの?)カンポトスト辺りが震源地だったとのこと。。

とにかく早く収まって、これ以上犠牲者が増えないことを祈ります。
[PR]
by maccarello | 2009-04-10 19:51 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/11297016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴろり at 2009-04-12 21:26 x
中段の写真はサラメ(だっけ?)かい?
山のレストランで食べた、チョコレートとナッツのサラメはうまかった(^O^)
チョコレート祭り、行ってみたい~(>_<)
Commented by e-karuta at 2009-04-13 00:07
なんとも可愛らしいチョコレート!こりゃーたまらんね。
このチョコをバーッと集めて泳ぎたい。
後でコンビニ寄ってチョコ買おっ・・・
地震・・・とりあえず無事みたいでホッとしてます。
Commented by s_fiorenzo at 2009-04-13 22:00
こんなにいろいろ出品されてて2000円で済んだなら優秀なのでは?
っつーか、日本が高いのか…。
いいなぁ~チョコレート祭り♪
Commented by トーです at 2009-04-14 07:38 x
旨そうなチョコですなぁ。ウィスキーボンボンみたいなものもあるのかなぁ。食べたーぃ。
ちなみに、チョコ、チーズを砕いて、レーズンを混ぜたものが、登山(冬山)の時もって行く非常食にとってもいいらしい。日持ちもそこそこするらしいよ。
Commented by maccarello at 2009-04-15 01:43
ぴろりくん:
いや、チョコ祭りなのでチョコです。^^; 上の写真は全部チョコ。
個人的には最初の写真の鍵とか工具類が、錆びた感じがよく出てて好き。
高いけど。。TT
では今年の10月ペルージャ・チョコ祭りに行きませう。
お待ちしてます。:)

店長:
いいでしょ、こーいうの。
でも泳ぐのは、ちょっと痛そう。^^;
チョコでできたバスタブにワイン入れて泳ぐのはいーかも。:)
地震、1週間経ってもまだ揺れてますが、今のところこの辺りは
大丈夫そう。ご心配ありがとー。

s_fiorenzoさま:
でしょー。我ながらよく押えたと、そんな自分を誉めてあげたい。:)
なーんてこの時は既にお腹一杯&他で荷物一杯で、翌日また来れば
いーや と思いつつ、翌日は、今行ったら散在する&出かけるの億劫
で行くのやめたから ってのが本当のところかも。:p
チョコ祭り、ぜひペルージャのヤツに合わせてこちら来てください!

トーさま:
ありましたよ、リモンチェッロ入り とか色々。:)
チーズ入りチョコ、こっちで食べたことあります。
色々買った中にたまたま入ってて、それなりにおいしかったけど
イタ人には大不評だった。。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧