いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
アマトリーチェ近郊
せっかくなので(?)、Amatrice 近郊をご紹介。

c0005092_1383657.jpg


アマトリーチェってのは看板によるとどうやら標高940mもある国立公園内の町のようで、そもそも雪の降る日にノーマルタイヤで来るような場所ではなかったようです。



この町には何があるかというと、これまたこれといって特に何もないフツーの田舎で、

c0005092_1401647.jpg


のんびーりとした町。

c0005092_139377.jpg


でも国立公園内ってことで、眺めは相当素晴らしい。

c0005092_1404682.jpg


写真真ん中辺りの緑の丘(?)で白い子犬と黒い犬がじゃれてるよ と思ってズームしてみたら、、、

c0005092_13933100.jpg

おっちゃんとビニール袋だった。。。
ここで何が見つかるんでしょう?トリュフ?

アマトリーチェをちょいと超えると目の前にこんな山が迫ってきて。。

c0005092_1411065.jpg


この先には何があるんだろう とそのまま進んでみると、、、

c0005092_1412246.jpg


馬が居たり、

c0005092_140873.jpg


牛が居たり、

c0005092_1414644.jpg


羊(山羊?)が居たり、

c0005092_1403149.jpg


次はイノシシとか出てきたらびびるな と思ってたら、ムッシュかまやつさんがいたりしました。

c0005092_142975.jpg


看板に偽り無しってか。

c0005092_1405428.jpg


更にもう少し進むと、湖 (Lago di Campotosto)が出てきます。

c0005092_1423912.jpg


一番左に見える山が(たぶん)グランサッソー (Gran sasso = でかい岩)。
アドリア海側とローマを結ぶ高速道路でこのグランサッソーを突き抜ける全長10キロのトンネルがあるんですけどね、トンネルの途中にどうやらエレベーターがあるっぽいんですよ。それはどこに繋がってるかというと、地球防衛軍の基地に違いない という専らの噂 (あ、極極一部でです、すみません)
怪獣が現れローマの町や遺跡を破壊しだしたら、この山がパカーっと割れて中から地球防衛軍の飛行機が飛び出すに違いない。う~ん、子供の頃憧れた就職先がこんなところにあったとは。

湖の名前にある campotosto (カンポトスト)って町。

c0005092_1412518.jpg


やっぱり先週は相当雪降ったんですねぇ。。

c0005092_141376.jpg


こんなところに住んでこーんな景色を毎日見ながら、地球防衛軍に出勤 なんて生活も、なかなかいいかもしれないわぁ。。。

c0005092_1414714.jpg

[PR]
by maccarello | 2009-04-02 01:58 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/11234193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2009-04-02 11:34 x
2個目の写真のイヌがいいですねぇ~。でも暑い時期だったらわかるけれど、こんなまだ街中に雪が残るような寒さの中、石畳に寝て冷えないんだろうかなんて心配しちゃいました。
それにしてもムッシュかまやつっていつから、ムッシュがつくようになったんでしょうかね。昔はかまやつひろしだったのに・・・
はじめ人間ギャートルズのエンドロールの歌が好きです。
♪なんにもないなんもないまったくなんいもない
♪生まれた生まれた何が生まれた
♪星が一つ 暗い地球に生まれた

です。だから地球防衛軍もそこにいるんだと思います。だってムッシュがいるんですから・・・
Commented by s_fiorenzo at 2009-04-03 22:00
こんなのどかな所で、の~んびりま~ったり暮らした挙句、いざという時には防衛できない地球防衛軍…というのはいかがでしょう ;P
白いアマトリチャーナ食べたいです!
Commented by Tsuyoshi at 2009-04-06 16:30 x
ども、オルヴィエートの堂です。
地震は大丈夫?
Commented by kyoko at 2009-04-06 18:23 x
そちらは地震の被害はありませんでしたか?
アブルッツォ州が震源地と聞いて、心配です。。。
Commented by maccarello at 2009-04-07 03:51
がっちゃんさま:
2枚目の写真は、La mimosa の kyoko さんの構図をぱくらせていただきました。^^;
Grazie > kyokoさま。
ムッシュ、何故にムッシュなんでしょうかねぇ?
っていうか元々ムッシュで、でもそろそろそういう名前もどーよ ってことで
かまやつひろしに改名したのかと思ってました。
ラビット関根→関根勤 さんのように。^^;

っていうか、ムッシュも地球防衛軍も最近の人には?な気がして、
反応していただけて嬉しかったです。:)

s_fiorenzoさま:
ぎゃはは。ありえるありえる。
っていうか思い返すと地球防衛軍って結構ヘタレでしたよね。
結局最後はウルトラマン頼りだったし。。
あのヘタレはこういう土地のイタリア仕込みだったんだ と思うと、妙に納得。(おぃ)
白アマトリーチェ、次回はぜひ挑戦してください!
ここまで来ていただけたらご案内しまーす。:)
Commented by maccarello at 2009-04-07 03:54
Tsuyoshiさま:
ご心配ありがとうございます。
幸いここはほとんど被害なかったです。
どちらかというとそちらの方が震源地から近いのでは?
大丈夫でしたか?

kyokoさま:
ご心配ありがとうございます。
おかげ様でここは大丈夫だったのですが、ラクイラの被害はすごそうです。。*_*

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧