人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
桜?
たまに通るこちらの道。ふとこの景色の先に見えるのはもしや桜では?と思い、

桜?_c0005092_410407.jpg


ズームしてみると、、、

桜?_c0005092_493251.jpg


おお、色が桜っぽい。016.gif


更にズームしてみると、、

桜?_c0005092_494734.jpg


あれ?もう葉桜?それともこれから咲くの?
桜じゃなくてアーモンドじゃない? って説もあったけど、どっちでもいいから下で宴会やりたい。

桜と思われる木があるところはどうやら山の斜面。なので下まで行こうとしたらこちら側から行くしかないんでしょうが、この緑の敷地は一体なんなんだろう。ここを通ったら誰かに怒られるのかなぁ?結構距離もあるし、お酒を運ぶのは大変かなぁ~ などと思いながら見ていたら、

桜?_c0005092_411434.jpg


あああ、桜の前にロープが張られている。。。
私有地なのかなぁ~。。。TT
by maccarello | 2009-03-28 04:23 | イタリアーナへの道 | Comments(4)
Commented by トーです at 2009-03-28 12:17 x
きれいですねぇ。確かに桜っぽい色。こっちの桜は2分~4分ってところかな。小学校の校門にある「しだれ桜」がなかなかすばらしいので、撮ってきました。でも、ここ数日、寒気が入ってきているので、寒かった。この寒さの中でも、都田川堤防では宴たけなわなグループも居ました。ただ、あまりに寒いのでブルーシートで小屋を作っての宴会でした。「そこまでしてやらんでも^^;」と思いながら写真を撮っている自分はいったい・・・。あははは。
Commented by s_fiorenzo at 2009-03-28 22:24
去年、木の下で大宴会をやったgiapponesiが既にいたのかも…。
今週ずっと寒くて東京の開花状況も一時休止状態です。
Commented by Mizu at 2009-03-29 00:11 x
遠くに海も見渡せてステキ。。。 本当に桜にみえますもの。 "桜に見えて、故郷を懐かしく思って・・・”とちょっぴり泣いてみたりしたら、入れてもらえそう!? それでお酒飲んでちゃ ダメかしらん。
Commented by maccarello at 2009-03-31 03:10
トーさま:
あら、今年は桜早いのかと思ってたらそーでもないんですか?
しだれ桜かぁ~、いーですねー。(ご家族の)ブログにupして下さい。^^;
年に一度の桜の下での宴会なら、そこまでしてやるかも、私も。^^;

s_fiorenzoさま:
げっ。先こされたのかしら?
それかこの時期になると、日本では花見ってのがあってさー とイタ人感化
に励んでるので、警戒されたとか。。?
最近では4月になる前に咲いちゃうのかと思ってましたけど、まだなんですね。
でもやっぱり桜は4月がいいな。:)

Mizuさま:
桜(なのかな?やっぱり)のある土地の持ち主を宴会に巻き込む というのが一番いいかも?:)
まずは、「花見とは」って説明をイタ語ですらすらできるように練習しておかないと。^^;

名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧