いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
グラスハープ@プラハ
c0005092_47070.jpgめちゃくちゃイマサラなんですけどね、去年末プラハのカレル橋で遭遇した、グラスハープのパフォーマンスにすんごく感激したのでここに書こう と思っていたことを今頃思い出しました。。

本当は動画を載せたかったんですけどね、このとき撮ったのを後から観たら、何故かカメラが縦向き。。。

ダメじゃん。。- -;

絶対脳髄凍ってたせいに違いない。

なのでちょいと探してみたら、この人の動画を発見!
おおお。
ということで載せてみる。↓





これ見た時は、うっわー弟子入りしたい、かなりまじ! と思ったものです。
っていうか今見ても、やっぱり弟子入りしたいかも。


c0005092_472155.jpgしかも裏から見るとびみょーにハイテク(?)だし。

あーどうしたらいいんだろう。
やっぱりまずはプラハに住まなきゃダメかなぁ?

っていうか20年前に生でこれ見てたら、この人に弟子入りするためにチェコ語を学んでプラハに住んでたかも~ 060.gif (←単純すぎ)


・・・って思ったけど、20年前のプラハってまだユーゴでそうそう簡単に行かれなかったか?

ちなみにこの人のページはこちら
一見の価値アリ と思うので、プラハ行った方はぜひ観てきてください~。














あー、こっからは独り言です。。。
気にしないでください。

あっ と思ったら、今日は名古屋でライブじゃぁないかぁ~。
観たいなぁ~。
さすがに無理だけど。
ドラえもんのどこでもドアがあったら観にいっちゃうのになぁ~。
なんなら竹コプターでもいいぞ。飛行機より時間かかりそうだけど。。

ということで20年前の映像をめっけたので、観ながらひとりで勝手に前祝い。(祝い事なんか?)




うーん、細い。

どーせこの時も飲んでたんだろうけど、目が座ってないところに若さを感じます。:p
[PR]
by maccarello | 2009-03-21 04:42 | 世界制覇への道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/11146883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iwapee at 2009-03-21 08:13
わかる、わかるよぉ~>独り言の方。
見に行けなくても、CD聴いたり動画見たりして、「祝う」よ!祝う。
うまくいきますよぉに(泣)見に行きたかったよぉ(号泣)って。
Commented by samanta at 2009-03-21 13:55 x
こんにちは!私もプラハでこのグラスパフォーマンスに感動しました!
行ったのはかなり前なのに、写真を見たら全然姿が変わっていなかったので、うれしいです~。You Tubeの演奏、本当に素晴らしいですね!どうやったらこれだけのグラスを使って、音感確かに弾けるようになるんでしょうねえ。プラハにいたら毎日通っていたのになあ。。。
Commented by s_fiorenzo at 2009-03-22 01:37
いやぁ~ん、ロン毛 :P
今頃、手羽先の骨積み上げてどっぷり呑んでいらっしゃることでしょう。
Commented by がっちゃん at 2009-03-23 22:01 x
私はね、なんていうんだっけ、鐘(小さなベル)を振って鳴らすの。そうそうたしかハンドベル。
あれで、一度キョーーーーーーーーレツな女性をテレビで見たことがあて、その人の個性には就いていけないと思ったのですが、演奏はとってもかっこよかったので、習いたいなぁ~って思いましたです。
このグラスハープは、ちょっぴし音が、あのガラスを引っかいたときの音にも似ているから、体調の悪いときに聞くとダメだったりするの。
でも、この人の演奏はすごいって思いました。まさに芸術!!
Commented by maccarello at 2009-03-24 04:19
ぴー:
あああ、わかってもらえて嬉しいわぁ~TT
祝うよね。うんうん、祝うよねぇ~。
別にめでたくはないんだけどさ。とりあえず飲んでみたりして。^^;
そうなのよ、気付かなきゃいいものの、気付いちゃったらもう
どーしようもないのに気が気じゃなくて、仕方ないから大昔の
DVDとか観まくっちゃったよ。。^^;

samantaさま:
おおお、この人、そんなに昔から居たんですか?
確か15年くらい前って言ってましたよね、プラハ旅行って。
やっぱりそれくらい続けないと、ここまでの域には達せないのかしら。。TT
そうそう、一人で演奏もそうなんですが、このさっと一瞬で音を出すのがすごい。
グラスハープってこんな速いパッセージも弾けるんだ~ と感動しました。:)
Commented by maccarello at 2009-03-24 04:21
s_fiorenzoさま:
そうそう、こんな頃もありましたよね~。ドレッドとかもあったし。
週末大昔のDVD観まくってて、メンバー全員髪が長いのもそうだけど、
髪の毛の量が今と比べて遥かに多いのにびびりました。^^;
やっぱり長髪は毛根に負担がかかる って本当なのかなー と。(おぃ)
そーいや散々映像見てて気付いたんですけど、元基さんって、、、
喉ぼとけが無くないですか?

喉ぼとけが目立たない男性って、おかまバー(?)にスカウトされる
ことが多いって話を聞いた事があって(喉ぼとけだけは化粧で隠せ
ないから、無いと女性に化けやすいらしい)、それ思い出して一人
笑ってしまった。。

がっちゃんさま:
ハンドベルって結構コアなファンがいるようですよねぇ。
私もTVで、ちょっと、不思議な雰囲気な人達を見た覚えがあります。^^;
でも振れば音が鳴るハンドベルに比べて、グラスハープって音出すのにそれなりのテクニックがいるので、こんなに一瞬できちっと音出せるこの人はすごい!
グラスハープって共鳴させて音出すので、出し方が上手くないと本当にグラスの表面引っかいちゃって不快な音が出ちゃうんでしょうねぇ。。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧