いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
整形事情
c0005092_2522714.jpg普段イタリア人に囲まれていろんなイタリア人の顔を見て生活してると、自分がアジア人だってことを忘れちゃってることがあります。
忘れてる というか、意識しなくなる というほうが正しいですが。

初めてイタリアに住んだ頃は、会う人会う人みんな顔の彫が深くて、うっわーこの人鼻高っ~い、風邪ひいたら鼻水たくさんでそう とか、顔のパーツがでかくて皮膚の表面積少な~ とかいちいち驚いてたけど、そういうのにもとんと慣れてしまったようで、最近ではあまりそういう感動も驚愕もなくなって、特に意識せず人の顔ってそんなモノ って感じに見えてます。

そんな時ふとトイレなんかで鏡に写った自分の顔をみて、あまりの凹凸のなさにマジでびっくりすることがあったんですけどね、この前日本のドラマ見てて(ちなみに「新選組!」の後は「1リットルの涙」。関係ないけど「1リットル~」主演の女の子って、かわいい顔のわりに首太いよねぇ?)、出てる人たちの横顔が写るたび、うわっ、凹凸少なっ! とびっくりしてる自分がいて結構衝撃。
いや、自分だってもちろんそうなんですけどね、自分の顔って普段視界に写らないし。慣れっていうのは恐いものだ。

ちなみに写真はチェコのクトナ・ホラってところで入った骸骨寺。
欧米人って骨になっても後頭部の形がよくって羨ましい。053.gif


で先日、タバコをくわえて火をつけようとしたらその場に居た友達が、「そのタバコなんでそんなに長いの?」と聞いてきた。
別にフツーのだけど と見せてもう一度くわえたら、「ほら、やっぱり長いじゃん」と。
何言ってんだろう? と思ってたら他の友達が、「鼻が低いからくわえた時に長く見えるんじゃない?」と。

・・・はあああぁぁぁ???

そしたら最初に言い出した友達が、「あーホントだ、そうか!」とあっさり納得。

むっ かー!! 033.gif

なんだそれ?
そんな話初めて聞いたよ。
むかっ!と来たので、「ふん、どうせアジア人は鼻が低いよ、悪かったねっ」と悪態ついてみたらその場に居た全員が、

「何言ってるの?!その方がいいじゃない!」 と。

けっ、なぐさめかよ と思って更につっかかったら(←だって結構ショックだった)、「なんで?じゃぁイタリア人の鼻の方がいいっていうの!?鼻が高いの嫌で骨削る手術する人も多いのよ!」と。

えー、まじっすか?056.gif

ラテン人女性、胸が大きすぎるのが嫌で胸の脂肪吸引する人がいる って話は聞いたことあったけど、鼻までそうだったとは初耳。なんとも贅沢な民族だ。

まぁ、よくよく聞くと鼻が高いのがイヤというよりは、鼻が大きいのがイヤとか、鉤鼻がイヤっていうのが多いみたいなんですけどね。その削った骨を私の目と目の間に入れさせて欲しいです。。

って、どちらも無いもの強請りなんでしょーけどね。:)
[PR]
by maccarello | 2009-03-19 03:19 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧