いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
スピノージの生パスタ
c0005092_591613.jpg前にもここで絶賛したスピノージのパスタ。
随分前に友達から、家から徒歩圏内にスピノージの直売店があり、そこで生パスタも売ってるよ って話を聞いてから、ずーっと忘れてました。(ダメじゃん。。。)

この前遊びにきてくれた友達が、お土産に買って帰りたいけどスーパーでは欲しい種類が見つからない なんて言ってた時に思い出し、ではその直売店に行ってみましょう ってことで行ったついでに生パスタも買ってみました。:)
と言ってもこれは後日また買った分の写真。その時は写真撮るの忘れた っつーかパスタ自体を店に忘れてきたんだな、これが。。^^;

こちらのパスタ(乾燥麺のほうね)、最近日本でも売られてるそうですが一箱250g入りで1,500円くらいするらしくかなりよいお値段なんですが、ここイタリアでもスーパーでは250gで3ユーロ(今のレートで350円くらい?)以上、普通のパスタの6-7倍のお値段はします。

そんなことなのでこの生パスタもいいお値段なのかと思いきや、生パスタ(パッパルデッレ)200gで1.5ユーロ(180円くらい)、トルテッリーニ100gで2ユーロ と、乾麺よりお手ごろ価格。

あら、びっくり。056.gif
お味の方ももちろん絶品でした。:)

生なので冷蔵庫で2-3日くらいしか持たず買い置きはできないけど、歩いて行かれる距離だしたまにはよいかも。ぬしし。037.gif

っていうか、その半月前に遊びに来てくれた方の時に思い出せなくてごめんなさーい。040.gif
あの時思い出してたら、お持ち帰りできたのに。。。 と激しく後悔。
でも既に後の祭り。。
仕方ないので、またここまで遊びに来てくださ~い。^^;;
[PR]
by maccarello | 2009-03-17 05:24 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧