いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
たらいま。
週末、イタリアに戻ってきました。

今回は決めたのが急&予定が強行&他に優先したい事があった などなどで、ほっとんど誰にも連絡もせずでごめんなさい~。> 知人友人の皆さま
また次回、ゆっくり帰った時は遊んでください~。
また80年代の曲限定5時間耐久カラオケでもやりましょう。(え?もういいって?)

ところでイタリアを出発する日、こちらは雪が降ってました。
ローマの空港へ行くまでの道もこんな感じで真っ白。
c0005092_425736.jpg


日本は暖かくて梅も咲いてるし、既に夏日もあったからダウンなんていらないよー と聞いてたので、暖かいところに行かれると期待してたんですけどね。

c0005092_44407.jpg


確かにウメは咲いてたけど、寒かったですよ、先週。。TT
こちらに戻る日には雪も降って、車の窓にはうっすら雪積もってたし。
東京で雪が積もるの見たのなんて、何年振りでしょう。

なーんて思いながら乗り継ぎの香港についたら、既に夜の10時過ぎにも関わらず、外の気温24℃とか言ってました。ひょえー。。。
回を重ねるたびに、イタリアと日本とをだんだん近くに感じていたんだけど(それはたぶん飛行機の中でひたすら寝てるせい)、そんな南を通過してたのか と思うとやっぱり遠い。(どっちなんだ)





c0005092_4195237.jpg今回は、暖かいと聞いてたからかさばる洋服もほとんど持っていかず、いろんな人に会う予定がないからお土産ってものもほとんど買っていかなかったので、スーツケースの中ががらがらでした。

軽いのはいいんだけど、これだと中のワインが動いて割れそう と思い、バランス・ボールかワイン購入用5リットル・ペットボトルかで悩んだ末に5リットル・ペットボトルを隙間埋めように入れていきました。

こちらで見慣れた5リットルのペットボトルも、日本で見るとなんだかすごく違和感を感じるのは何故?
[PR]
by maccarello | 2009-03-03 04:31 | 祖国への道 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/11011358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 困ったちゃん at 2009-03-03 13:51 x
バランス・ボールって・・・
クッション代わりになってない?
Commented by トーです at 2009-03-03 22:27 x
お疲れ!やるねぇ、体力あるねぇ:-)
しかし、バランスボールとワイン用ペットボトルの2社択一とは*_*ですね:-)普通ダウンジャケットとかにしない???「もしかして寒いかもって」思わないのかなぁ。あっそうか、寒いときは飲めばいいんだ:-)

イタリアの雪景色っ!なんだか不思議っす。確かにスイスとは隣同士ですから雪景色があっても不思議ではないのか。でも青い空、青い海ってのがイタリアのイメージ(紅の豚)・・・あぁっやっぱ空は青い:-)

ビルと梅、いい「塩梅」ですねぇ。でも梅に鶯ではないのかなぁ。
えぇ違うって、梅にはメジロだってぇ。知らんかった。
早速、先日撮影した、近所の早咲きの桜の写真を見直したら・・鶯の大群(十数羽)と思っていた鳥はメジロだった。
鶯って茶色いのね。メジロは緑。えぇ和菓子のウグイスもちって緑だけど??えぇ、あれってメジロもち??

結論:ウグイス色の鳥はウグイスではなくメジロ。だってさー。

香港空港って冷房効きすぎじゃない?32時間足止めされた時は寒くて震えてた。飯屋は閉まってるし・・・仕方ないのでビールばっかり飲んでた^^;冷たいビールなのに温まりました^^;なんで?
Commented by s_fiorenzo at 2009-03-03 23:16
強行軍、お疲れ様でした♪
からっぽだった場所にいっぱい日本食詰め込めましたか?
次回来日時にはHRカラオケやりましょ~
Commented by maccarello at 2009-03-05 03:21
困ったちゃん:
えぇ、そりゃーもう。。。:)
本来の使われ方したのって、最初の2,3日だけだったような。。
後はソファー座ってる時の足置き。

トーさま:
やっぱり好きこそモノの上手なれ ですかね。ってなんか使い方違うし。
ダウンはね、着ていったんですよ、だってこっち雪降ってたから。
それにあんなふわふわなものじゃぁ押えにならないくらいがらがらだったの。
だって片側丸々空いてたんですもの。^^;

ちなみに紅の豚のモデルはクロアチアらしいっすよ。
やっぱり東京なんでね、この都庁を入れたかったんだけど、そうすると
画面全部が白っぽくなっちゃってちょっと不満。
せめて空が青けりゃよかったのに。

で、鶯もメジロもよくわかんないです、鳴かないと。^^;


Commented by maccarello at 2009-03-05 03:29
s_fiorenzoさま:
強行だったけど、やっぱりあれは観て正解でした。
あれ以来、関連DVD観まくってます、外国にまで来て。^^;

いやーわたし今回は飛行機の中でひたすら寝てて、たまにふと目を覚まして動くと、
隣の席のオージーのオヤジがこっち見るのがわかったんですけどね、
言葉はなくても「こいつよく寝るな~」と思ってるのがびしびし伝わってきました。^^;
12時間も乗ってたのに、着く頃は「もっと寝たいからまだ着かないで~」
とか思ってたし。。。- -;

ということで(?)、次回はぜひHR限定カラオケor秘蔵映像持ち寄り宴会
でもやりましょう。:)
Commented by じゅんこ at 2009-03-05 07:15 x
80年代の曲限定5時間耐久カラオケ♪ぜひやりましょう!老体に鞭打って
ちなみに、今朝も、カラオケ朝帰り(^^;
田舎だから朝までやってる店の選択肢がないのよね・・・
Commented by maccarello at 2009-03-06 20:34
じぅんこ:
昔やったよねー、安曇野の後に朝まで。^^;
今はあんなに体力が持つかわからんが、去年帰ったときも一昨年もたしか
5時間コースだったので、きっとまだ大丈夫だ。
っていうか、この↑会場いつも細江町なので、来年はそこまで来て。:)

ここなんてカラオケ自体がないからさー。
たまにムショーに行きたくなりますぜよ。
昔はカラオケ大嫌いだったのになー。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧