いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
天気にまつわる言い伝え・検証
前に、『2月2日に雨が降ると冬は終わり春になる』 らしいって話を書いたけど、結構それは当たっている気がしたこの週末。

c0005092_4172867.jpg


日曜日、この冬初めて外に洗濯物干しました。058.gif




あまりに天気がいいので、車で1時間弱の国立公園の山へ雪を観に行ってみた。
でもこんな天気なので、雪はもうあんまり残ってませんでした。。。
c0005092_4194581.jpg


山の上のほうだからか雲が出てきて雪もチラチラしてたけど、それでも空が青い。
c0005092_4195771.jpg


国立公園内の森を切り開いた道を通りながら、

 「このあたりってクマ出たりして。」
 「クマはいないけど狼はいるよ。」
 「まじ?」

なんて会話をしながら走っていたら・・・

c0005092_4201052.jpg


クマにも狼にも見えないけど、犬がいた。。。

この犬、近寄ると牙むき出して吼えるくせに、この場から1ミリも動こうとしない。。。
卵温めてるの?

怪我してるのか?とも思ったけど、吼えられて近づけないし、連れて返ったところでどうにもできないし。。。

c0005092_4202377.jpg


うーん、家が少ない。。。。

c0005092_4203548.jpg


こんな静かなところでこんなでかい家、なんて贅沢~ って日本人は思うけど、きっと土地とか安いんだろうなぁ~。。。
イタリア人ですら、冬にこんなところに住んでたらあまりに何も無くって気が狂う とか言ってたけど、でも家があるってことは誰か住んでるってことですよねぇ~。。。

c0005092_4204742.jpg


ずーっと見えてた小高い丘の上まで行ったら、そこには小さな教会とお墓があった。

c0005092_421093.jpg


家が一件も無いから街ではないんだろうけど、教会の前には妙に上品でちっちゃーい庭があって、こんなモノがぼこぼこ立ってます。

c0005092_4211395.jpg


説明読んだら1,500年以上前からある教会らしい。。。

c0005092_4212728.jpg

ちなみにこの写真で夕方5時半。随分日が伸びたなぁ~。。

c0005092_4214092.jpg


あ~、やっぱりもう春なのねぇ~・・・056.gif

と思って思い出した。

わたしったら、イタリアの春は花粉症がひどくて地獄だったんだ。。。TT
[PR]
by maccarello | 2009-02-12 04:34 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧