いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
お腹が痛い。。
といっても今度は中身じゃなくて外側。筋肉痛です。。。

先日トイレで出したいものが出せない時、腹筋が弱いと出したいものを出したい時に出せない なんて話を昔聞いたのを思い出しました。
日本に居る時はイタ語の先生モニカの勢いに流されて、スポーツジムで1日3時間コースとかで運動してた時期もあったけど、イタリア来てからほっとんど運動してないので、少しは運動しなくちゃなー とか思っていたら。。。

日本語教えてる生徒さんでダンスの先生やってる人が、ダンス教室で無料レッスンがあるからおいでよ~ とメールしてきたので、友達を誘って行ってみました。
内容はダンスというより、日本のスポーツジムでやってたよーな音楽に合わせて踊るっつーか運動するっつーか、ビリーのもうちょっとゆっくり版 ってヤツなんですけどね、たかだか1時間だったけどもうすっかり全身筋肉痛。。。TT

インストラクターはこの教え子さんなわけですが、彼は日本語習うくらいですから日本の音楽とかも好きで、この時使われてた音楽も半分くらいは日本のポップス。
さらに日本好きイタ人の定番、アニソン。
しかも古い。
それも、かーなーり古い。
イタリアくんだりまで来て、『鋼鉄ジーグ』の主題歌に合わせて腹筋やって翌日動けなくなってる自分って、どうなんだろう?TT




c0005092_315223.jpg先日イタリアで4回目の誕生日を迎えました。

と、イタ式に自分で発表、自分でお祝い。067.gif

ちなみにイタリアでは、誕生日の人がお菓子持ってきてみんなに振舞ったり、コーヒーご馳走したり、自分で誕生会企画したりして、周りに半強制的に祝わせるってもらうのが普通。これ、50歳とか過ぎても、男性でもやってます。^^;

写真は数日前に誕生日だった友達のパーティー用に作ったクッキーで、自分用ではありません。やっぱりいい歳した日本人にこのイタリア式は正直馴染めない。。015.gif

この4年間ずっとイタリアにいたわけじゃないけど、なんだかんだでこの時期は毎年イタリアに居たらしい。そんでもって改めて数えてみて、イタリア通算滞在年数がもうすぐ3年を超えようとしていることに気付いてびびった。

滞在1年半くらいまでは「それだけの滞在でそんなに喋れるなんてすごいわ~♪」と言ってもらえてちょっぴり「うひひ♪」と思ってたけど、もうそーいうのは通用しない年数になってるではないか。
ううう、やばい。。。

腹筋してる暇があるなら単語のひとつも覚えたほうがいいかも。
と思い直した今年の誕生日でした。。。
[PR]
by maccarello | 2009-02-07 03:49 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧