いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
食べ物編@ロンドン
ロンドンと言えばパブ。
なんですが、この日は金曜の夜ってことでお友達お勧めパブはどこも満員。
でもこうやってみんな道に出て立ち飲みしてて、イタリアのバールみたい。
イギリス人の社交場って感じで、これはこれでまた楽しい。:)

c0005092_1172479.jpg

手前に写ってるのは、同級生その1 あざみ野「かるた」の店長さん。
以前も書いたけど、お友達の店ってのを差っ引いてもここは本当においしいし、店長もいいキャラしてるので(?)、お近くの方は是非足を運んでみてくださいな。:)

「イギリスは食べ物がまずい」というのは定説だし、実際私も10数年前に行って食べ物の見事なまずさっぷりに驚き、イギリスでおいしいのは紅茶とショートブレッドとバーガーキング、以上! って思ってたけど、やっぱり知人が居ると違う。

パブで食べたもの、どれもフツーにおいしかったです。(でもワインは不味かった・・・)
c0005092_1191350.jpg


ロンドンで働く同級生というのは、ニューヨークやミラノなどにもお店がある、ミシュランのお星さま付き某有名創作和食レストランの Capo cuoco (Head chef) なんだそうで。
N.Y.支店では2年先まで予約が一杯 なーんて話を聞く中、彼の計らいでお食事させていただきました。感謝感激でございます。

いやー、こんな高級なお店でお食事できるのなんて、私の人生最初で最後としか思えない。お客さんはリムジンや高級車で店に乗りつけ、みんなドレス・アップしシャネルのバッグ保有率高し、トイレの鏡の前では、胸を持ち上げ体くねらせ唇突き出しベスト・ポーズを確認してるネーちゃんばかり。。。
の中、相変わらず汚い格好の上すっぴんで行ってしまってすみません。。。

c0005092_1192947.jpg


もうね、どれもこれも見た目もお味も繊細で美味しくて感涙~。TT

Capo cuoco ということで、友達の元へ店員さんが次々と挨拶に来るんだけど、こちらのお店のスタッフ、実は7割がゲイなんだそうで。
かわるがわる挨拶に来る人を見ては「今のはどっちだ」と当てあう私ら。。。
イタリアに住むようになってそれなりにゲイの知人は増えたけど、いかにもな感じの人はともかく、やっぱりまだまだわからない。。。
イタ人スタッフも多く、何人かと話したけど、彼らは全員ゲイだったそうで。あれま。

昔ロンドンに住んでた他の友達が「ロンドンでカッコいい男は例外なく外人かゲイ!」と力説してたんだけど、やはりこの友達も同じこと言ってました。
お店のフロアのスタッフはみなさん見事に美男美女揃いなんだけど、イギリス人は少ないらしく、多人種から選りすぐられたスタッフだそうで、だからこそゲイ率も上がってしまうのか。。

あぁ~、世の中ってそんなものなのねぇ~。。。 (意味不明)
[PR]
by maccarello | 2009-01-21 01:48 | 世界制覇への道 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/10671265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あざみ野同級生の妻 at 2009-01-21 08:21 x
こんにちは~
この度はお世話になりました。
久しぶりに自分の旦那様の顔を拝めました。(嬉しい!!)
ちょっと痩せたような。
綺麗な写真も楽しめました。
入国時色々大変だった様で・・・。ご苦労さまでした・・・。
イタリアは憧れの地なのでいつかきっと行きたいです。
ではまた日本にあざみ野あたりでお会いしましょう!!
Commented by あいざぁ at 2009-01-21 17:50 x
これはきれい!おいしそー!
ドイツは盛り付けがねえ。ほんっとヘタ。
美味しいお店もだまーにあるけど、見かけはみんな一緒。
ロンドンにもまけちゃってるなんてねえ、涙がとまんねー。

おいらロンドン行ったことないです。
ポンドが下がってる今のうち?
田舎町とかいってみたいなあ。
Commented by maccarello at 2009-01-22 02:57
店長の奥様:
こちらこそいろいろお世話になりました。:)
写真、私があちらの携帯カメラで店長の写真撮ればよかったんですけどねー
と気付いたのが帰ってきてからでした、、、気が利かなくてすみません~。。。
あちらでの貴重な経験に相当感動していたようで、そんな機会を
作ってくれたご家族やスタッフの皆様にすごく感謝してる って
何度も言ってましたよ。:)
この経験を活かして「かるた」が更に進化していくことを、私も楽しみにしてます。:)
帰国の際にはまたぜひお邪魔させていただきますねぇ~!

あいざぁさま:
さすが高級店!って感じで、目でも楽しめたし演出も面白かったです。:)
ドイツも盛り付け下手なんですか?イタリアも、なーんか盛り付けが大雑把
なところが多いんですよね~。
高級店は違うのかもしれないけど、行った事ないからわからないや。:p

イギリス、ポンドが下がったので確かに今がチャンス!
前にロンドン郊外のバースとか行きましたが、そういうとこの方が
景色もきれいでよかったですよ~。:)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧