いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
夜の部@プラハ
プラハの続きで今回は夜景バージョン。

c0005092_0292653.jpg

これはカレル橋とその先にあるプラハ城。



プラハ旧市街の中心、旧市街広場。(ってそのまんまの名前だなぁ~)
c0005092_0294323.jpg


クリスマス・メルカートもここが一番大きくて飽きないし誘惑が多い。
c0005092_0295638.jpg


イルミネーションもかわいい。
c0005092_0301070.jpg


この辺りはどっから見ても絵になるわぁ~。
c0005092_0302268.jpg


モルダウ川とそこにかかる橋。
c0005092_0303433.jpg


橋から見るプラハ城。
写真だとイマイチだけど、実物はねぇ~、そらぁ~もぉ~バカきれいだったにぃ~。(なぜか遠州弁)
c0005092_0324136.jpg


プラハ城内の大聖堂。こちらは裏側。
c0005092_0325570.jpg


こちらが表側。
c0005092_033883.jpg


って、ホントに無いに等しいコメントばかりだなぁ~。。
もう少しで「新選組」見終わるので、プラハ昼の部はちゃんと書きます~。
[PR]
by maccarello | 2009-01-15 02:02 | 世界制覇への道 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/10612534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonito_seco at 2009-01-15 07:12
夜景特集!これだけの夜景の写真を撮るにはかなりしっかりした三脚が必要だね。持ってなかったよね。てことは、なにかしらの安定した「台」が必要だね。「台」がね。ゴミ箱とかベンチとかね。
Commented by vetroluna at 2009-01-15 09:34 x
水面に長くライトが映り込んでユラユラ揺れると、夜景も一層美しさを増しますね。
やはり、現地で見るべし!
でも、この空気感は、冬ならではでしょう、、、、
ヨーロッパの冬はコリゴリなので、写真だけで楽しませて頂きます。

「新撰組」、私のベスト3は、
ダントツ1位堺雅人、2位オダギリジョー、僅差で3位佐藤浩市です。
そのテーマ曲、歌っている人が覚醒剤所持で逮捕されたので、
当分日本では聴けないでしょうね。
存分に楽しんでくださ~い!
Commented by maccarello at 2009-01-16 02:30
bonitoくん:
それは今回私が伝授した技(?)ではないかっ!
台の有り難味が身に染みたでしょ。
例えそれがゴミ箱だろうがポストだろうが。:)
あとタイマーもね。

vetrolunaさま:
水面にライト、これがかなりいい感じなんですが、写真にするとなんだか良さが半減で悲しい。 っていうか腕の問題?TT
でも本当に寒かったですよ~。

新撰組、山南さん自刃の回はさすがに泣きました。
この堺雅人って人、名前から堺正章の息子?とか思ってたんですが・・・、違いますよね?^^;
ところでテーマ曲歌ってた人ってなんかハーフみたいな名前の人ですよね?
ググったらイタ系米人とのハーフだそうで。
逮捕の話は知りませんでした。いい声してたのに、残念ですなぁ~。
Commented by トーです at 2009-01-17 20:30 x
いやー美しい。こりゃ絵になるわ。色もいいねぇ。撮影してみたーぃ。
Commented by maccarello at 2009-01-20 02:46
トーさま:
ここはよかったですよぉ~。
こんだけ美しいと、寒くても頑張って写真撮ろうという気になるもんです。
でも本当に寒かったけど。。。
ぜひ撮影に来てください~ って私住んでるわけじゃないけどね。:p

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧