人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
寒い・・・
寒い・・・_c0005092_374125.jpgベルリンもプラハも寒かったけど、イタリアも年末からすんごく寒い。

気のせいなのか歳のせいなのか、今年は去年の冬よりも寒い気がします。TT
朝なんか車の窓や道路も凍ってるし、雪で飛べない・降りられない飛行機も続出っぽい。

ふと、お向かいのお家の窓をみたら、冷蔵庫がわりに窓の外でワインを冷やしてました。

ってか、このワインボトルの量が魅力的・・・。053.gif
でも数日後に見たら、半分以上無くなってました。
このお宅の下の階に住んでる(老)ご夫婦とは窓越しに会話する仲なんだけど、ここのお宅ともお近づきになりたいかもぉ~。:)
by maccarello | 2009-01-09 03:19 | イタリアーナへの道 | Comments(5)
Commented by トーです at 2009-01-09 12:25 x
自然冷蔵庫、ウォームビズってか。
韓国のキムチは晩秋に瓶に入れて土の中へ埋めておくそうです。
っていうか、旅行でお金つかいすぎたな。ただ酒ねらってるでしょ:-)
Commented by MIKA at 2009-01-10 04:15 x
なんか北海道な風景だわ(笑)
そう、道産子にとって冷蔵庫は「凍らせない」ためのもの(笑)
冬になるとね、こうやって窓辺に飲み物冷やすおうちも良く見かけます。
それか雪の中に射すかね。
あっとビールはだめよ。凍ると爆発するからね。

Commented by maccarello at 2009-01-10 06:53
トーさま:
ただ酒はいつでも狙っているぞよ。ぬしし。
でもこの寒さじゃぁ下手したら冷蔵庫より冷たいかも?
卵出しておいたら凍りそう~(それは家の冷蔵庫だ)

MIKAさま:
へー北海道もそうなんですね。
確かに雪が積もってりゃぁ、天然冷蔵庫ですものね。:)
Commented by トーです at 2009-01-12 08:48 x
そう言えば、冷蔵庫壊れそうとか言ってたね。今の時期は凍結防止庫になっているのかな。あははは。
ちなみにワインの温度管理って難しいんだね。こりゃたいへんだわ。
.winespiral.com/entrance/temperature.html
冷たいモスカートダスティー飲みたーぃ。うーんと暖かい部屋でね^^;だははは。
Commented by maccarello at 2009-01-13 02:54
トーさま:
そうそう、冷蔵庫。
それがねー、寒くなったら直ったみたい。夏は外の気温が暑すぎた?^^;
ワインの温度、ちゃんとおいしく飲もうと思ったら、本当は冷蔵庫は
よくないみたいです。
前にワイン習ってた時にいろいろ学んだはずなのに、詳しいことは
なーんも覚えてないんだけど。
ま、そんな高いワインも飲まない(飲めない が正解)し、いっかなー と。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧