いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Buon Anno
新年明けましておめでとうございます。

c0005092_19461951.jpg


新年最初の写真がアリタリアの飛行機って言うのは、縁起がいいんだか悪いんだか・・・ ですが、 去年のクリスマスのお休みは、前々から遊びに来い来いと言ってくれてたドイツ人の友達を訪ねてベルリンへ行って来ました。

c0005092_19465930.jpg


本当は2泊3日で友達のところをさくっと訪ねて帰ってくるはずだったんだけど、出発数日前にエジプト旅行を持ちかけてきたスペイン在住の友達そそのかし 逆説得し、ベルリンからプラハへ電車で移動して合流しプラハ観光。

c0005092_19473597.jpg


そのままウィーンとか行きたかったけど、その後イタリアに戻る飛行機が取れなかったのでそのままプラハからローマに戻り、そのままリボルノ行って馴染みの店に顔を出したら3リットルワインをプレゼントでいただき、

c0005092_1948275.jpg


ピサの近くのお友達の家で鍋をご馳走になり、

c0005092_19483738.jpg


他の友達が作ってくれた年越しディナーを堪能し、

c0005092_19491216.jpg


お友達が作ってくれたお雑煮とお節でお正月して、

c0005092_19495099.jpg


テルメ(温泉)行って、

c0005092_19502188.jpg


フィレンツェ行ってお食事して、

c0005092_1951033.jpg


昔からリボルノのイタ人に「あそこはいい!」と薦められていたヴォルテッラ(Volterra)なんかに行ってみたりして、

c0005092_19512919.jpg


結局10日以上の旅行になってしまいました。

あれ?

ということで、ベルリン&プラハの旅行記はまたぼちぼち。:)

っつーかプラハで合流した友達と常に同じような構図で写真撮ってた上、私の写真データも持ってかれ、載せたいような写真は既にそちらはアップされてますので、プラハ旅行記はこちらへどうぞ。(うっわー、新年早々すんごい手抜き!)


出発1-2日前になってどんどん伸びていく旅行日程・・・、どこにそんなお金あるの?と頭のどこかで思いつつ、飛行機のチケットに去年一杯で切れる予定だったマイレージを使ったり、久しぶりにカードでお金おろしたりしてたので、一体どれだけ使ったのかわからないけど(つか知りたくない)、ざっくり計算しても総額10万円は超えてないだろう ってところがやっぱり地続きの威力ですな。

しかし、今年の初めは友達が来たり、友達に会いに行ったり、無謀なライブ観戦を密かに企んでいたり と予定がそれなりにあるのに大丈夫なのだろうか?でもま、今までもそうやってきたし、なんとかなるか・・・な?(あー、今年もやっぱり人生行き当たりばったり)

なにはともあれ、今年も一年楽しく笑って平和に過ごせますように。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by maccarello | 2009-01-05 21:25 | 世界制覇への道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/10519824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s_fiorenzo at 2009-01-05 23:01
無謀なライブ観戦って3/21 東京タワーズ@名古屋ハートランド?
Commented by bonito at 2009-01-06 00:45 x
あ、手抜いたな。
それに、、、そそのかしたな!
Commented by maccarello at 2009-01-06 01:50
s_fiorenzoさま:
これっ!↑
私も今日発見しましたよー、mixiのとあるところで。
でもこれは行きません。
言っちゃぁなんですが東京タワーズでやる時って、メンバーの手抜き
というか練習不足が音に出ていて、数回観たけどもういいかなって感じで。。
っていうか現実問題、行かないんじゃなくて行けないんだろってか?^^;

bonitoくん:
まぁ、いーじゃないか。
プラハえらく気に入っていたではないか。
エジプトよりもよかったと言ってたではないか。
ぬははは。
ところで一番笑えたネタが抜けてるよ、そちらの旅行記。:p
Commented by bonito at 2009-01-06 05:58 x
いや、そ、それは、そ、そちらで書いてもらえるように、
あえて、抜いておいたのだけれど。。。
Commented by kyoko at 2009-01-07 00:09 x
さばぇさん、おかえりなさい!
今年もさばぇさん目線のいたりあ、楽しませていただきマス。
どうぞよろしくお願いします。

ところで、キャンティを飲んでるグラスが、ビーカー(計量カップ?)に見えるのは気のせいでしょうか・・・
何リットル飲んだか計ったとか?!
Commented by maccarello at 2009-01-08 03:02
kyokoさま:
ただいまー&こちらこそどうぞよろしくです。:)
で、ビーカーに見えるグラスは気のせいですよー。(まじで^^;)
たぶんグラスの柄がそう見えるだけかと。
計りながら飲むのも歯止めが利いて(?)よいかもですが、じつはこのとき
風邪ひいてて大して飲めずに友達のとこにほとんど置いてきちゃったの
でした。ちゃんちゃん。TT

bonitoくん:
まぁまぁ、そう言わずにそっちで書いていいよ。:D



イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧