いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
隙間風防止アイテム
c0005092_253394.jpgちょっと前にこちらこちらのブログで、「イタリアにあって日本にないもの」っていう記事があったんですが、その時は思いつかなかったんだけど、たぶんこれはイタリアにあっても日本には無い。:) っていうか、必要がない?

なんて名前かは知らないけど、ドアや窓の隙間風を防ぐもの。

初めてお店でこれを見た時は、こんなに細くて長い枕なんて寝づらそう・・・ と思ったんですが、頭を乗せるんじゃなくって、こうやってドアや窓の下において隙間風が入らないようにするものらしいです。

私の住んでるアパートは特に古いから ってのもあるんでしょうが、窓やドアに近づくと、外の冷たい風が入ってくるのがわかるくらい隙間があるっぽいです。TT
その隙間を埋めるためのものがあるのはなかなか便利 って思ったけど、だったら隙間ができないようにドアを作る って方向に日本だったら行くんだろうなぁ。。。

ドアや窓の下はいいけど、横とか上はどーするの?と言われると、困るんですけどね。
まぁ、冷たい空気は下にたまるし ということで。:)
[PR]
by maccarello | 2008-12-17 02:11 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧