いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
コピー商品大国?
c0005092_45985.jpg電気屋さんのDVD Offerta(特売)コーナーをうろうろしてて見つけた、エアロスミスの Live DVD。
エアロって確かオフィシャルのライブ・ビデオってほっとんど出てなかったはずなんだけど、いつのまにこんなの出たんだろう と思って手に取ると、その名も「Live in Japan」。
別にこまめにチェックしてるわけでもないので、こんなん出たんだ~ と思って買ってみました。(12euroくらい)

家に帰ってさっそく見てみると、オープニングにいきなり

   ”エアロスミス”

カタカナの文字。

あら、さすがに Live in Japan ね と大して気にせず見続けたら、1曲ごとにご丁寧に曲紹介のテロップが下に流れます。
きちんとした日本語で。

? と思ってメニューに戻るも、言語を選択するようなメニューは無し。

これってさー、イタリア人どころかアメリカ人が見ても、わからないじゃんねぇ~。。。と思いながら見続けるうちに、途中で左下にもう一度現れた「エアロスミス」というカタカナのテロップ

・・・コマーシャル??

そのまま見続けると、最後の曲ではなんと B'z 登場。
B'z なんて、日本人以外が見ても、誰だかわからんだろうに・・・。

このライブ、2002年の東京スタジアムでのライブらしいんですけど、これってもしかして、日本の Wowwow とか BS でやった番組そのままでは? という疑問が・・・。
一応大きな電気屋さんで、ちゃんとビニールかかってる状態で買ったんですけど。
これってちゃんとオフィシャルものなんでしょうかねぇ?
日本で発売したものを、こっちでも輸入販売してるだけ?
それともただのブート?

いずれにしても、なんか怪しい。
そんなものが、フツーに大型電気店の店頭に並べられ、しかも安売りコーナーで売られてるってのがいかにもコピー商品大国イタリアっぽいなー と。

イタリアってコピー商品出回り率(?)世界第3位らしいんですけどね、確かに音楽CD・DVDや映画なんかをお店で買った というと、なんで正規のお金払うの!?と驚かれるんですよね。
CDやDVDに限らず、任天堂DSだの Wii だののゲーム類も買うなり改造に出して、ネットで無料ダウンロードしたコピーソフトを読めるようにするのが普通みたいだし。
イタリアってスタバだけじゃなく、HMVやタワレコの類の大型CD店を見たことないんですが(都会に行けばあるの?)、やっぱりあっても売れないからなんですかねぇ~。。。




c0005092_4592419.jpgガンズが先週17年ぶりで新譜を出した なーんてニュースを見てはいて、うーん、見かけたら買っちゃうかも~ 053.gif 程度には思ってたんですが、家のポストに入ってた電気屋の広告見てたら、出てまだ1週間だというのに既に12.9ユーロと安売り広告が入ってました。(他の店で見たら16.9ユーロくらいだったかと)

ということで早速買いに行く。(弱い)

でね、中に入ってるブックレットにある写真、これってやっぱりアクセルですよねぇ?
アクセルなんてあの一番売れてたころ以来目にしてないので、こんなになってるとは知りませんでした。なんか・・・ 老けた というより、ただのおっさんになっていて、なんか昔のきれいな長髪のイメージがあああ・・・。

でももう、20年とか経ってるんだもんねぇ。。
つーか自分もそれだけ歳とってるってことよねぇ~。。。

ところでこの”Chinese Democracy”ってアルバム、世界同時発売を謳ってたようですが、このアルバム・タイトルと1曲目に入ってる表題曲の歌詞をみる限り、中国で発売されるとは思えないんだけど、中国でもちゃんと同時発売されたんでしょか?
ま、いずれにしても中国だったらすぐに海賊版が出回るんでしょうけどね。:p
[PR]
by maccarello | 2008-12-02 05:37 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧