人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
コピー商品大国?
コピー商品大国?_c0005092_45985.jpg電気屋さんのDVD Offerta(特売)コーナーをうろうろしてて見つけた、エアロスミスの Live DVD。
エアロって確かオフィシャルのライブ・ビデオってほっとんど出てなかったはずなんだけど、いつのまにこんなの出たんだろう と思って手に取ると、その名も「Live in Japan」。
別にこまめにチェックしてるわけでもないので、こんなん出たんだ~ と思って買ってみました。(12euroくらい)

家に帰ってさっそく見てみると、オープニングにいきなり

   ”エアロスミス”

カタカナの文字。

あら、さすがに Live in Japan ね と大して気にせず見続けたら、1曲ごとにご丁寧に曲紹介のテロップが下に流れます。
きちんとした日本語で。

? と思ってメニューに戻るも、言語を選択するようなメニューは無し。

これってさー、イタリア人どころかアメリカ人が見ても、わからないじゃんねぇ~。。。と思いながら見続けるうちに、途中で左下にもう一度現れた「エアロスミス」というカタカナのテロップ

・・・コマーシャル??

そのまま見続けると、最後の曲ではなんと B'z 登場。
B'z なんて、日本人以外が見ても、誰だかわからんだろうに・・・。

このライブ、2002年の東京スタジアムでのライブらしいんですけど、これってもしかして、日本の Wowwow とか BS でやった番組そのままでは? という疑問が・・・。
一応大きな電気屋さんで、ちゃんとビニールかかってる状態で買ったんですけど。
これってちゃんとオフィシャルものなんでしょうかねぇ?
日本で発売したものを、こっちでも輸入販売してるだけ?
それともただのブート?

いずれにしても、なんか怪しい。
そんなものが、フツーに大型電気店の店頭に並べられ、しかも安売りコーナーで売られてるってのがいかにもコピー商品大国イタリアっぽいなー と。

イタリアってコピー商品出回り率(?)世界第3位らしいんですけどね、確かに音楽CD・DVDや映画なんかをお店で買った というと、なんで正規のお金払うの!?と驚かれるんですよね。
CDやDVDに限らず、任天堂DSだの Wii だののゲーム類も買うなり改造に出して、ネットで無料ダウンロードしたコピーソフトを読めるようにするのが普通みたいだし。
イタリアってスタバだけじゃなく、HMVやタワレコの類の大型CD店を見たことないんですが(都会に行けばあるの?)、やっぱりあっても売れないからなんですかねぇ~。。。




コピー商品大国?_c0005092_4592419.jpgガンズが先週17年ぶりで新譜を出した なーんてニュースを見てはいて、うーん、見かけたら買っちゃうかも~ 053.gif 程度には思ってたんですが、家のポストに入ってた電気屋の広告見てたら、出てまだ1週間だというのに既に12.9ユーロと安売り広告が入ってました。(他の店で見たら16.9ユーロくらいだったかと)

ということで早速買いに行く。(弱い)

でね、中に入ってるブックレットにある写真、これってやっぱりアクセルですよねぇ?
アクセルなんてあの一番売れてたころ以来目にしてないので、こんなになってるとは知りませんでした。なんか・・・ 老けた というより、ただのおっさんになっていて、なんか昔のきれいな長髪のイメージがあああ・・・。

でももう、20年とか経ってるんだもんねぇ。。
つーか自分もそれだけ歳とってるってことよねぇ~。。。

ところでこの”Chinese Democracy”ってアルバム、世界同時発売を謳ってたようですが、このアルバム・タイトルと1曲目に入ってる表題曲の歌詞をみる限り、中国で発売されるとは思えないんだけど、中国でもちゃんと同時発売されたんでしょか?
ま、いずれにしても中国だったらすぐに海賊版が出回るんでしょうけどね。:p
by maccarello | 2008-12-02 05:37 | イタリアーナへの道 | Comments(5)
Commented by MIKA at 2008-12-02 20:50 x
ひええええええええ、大型電気屋さんでそんなDVDに出会ってしまったの?
私がDVDやCD買う度に、相方はちゃんとした電気屋さんで買ったか?と聞くんだけど、そんな伝説ももうないわね。

そうそう! ナポリでカモッラが絡んでいる海賊版DVD販売で、すでにゴモラが売られているとか(爆)
Commented by s_fiorenzo at 2008-12-02 23:58
ガンズが17年ぶりなら、あのヴォーカリストとあのギタリストのセッションは何年ぶりだったのでしょう…。
来年2月に横浜でまたありますが、帰国します?
Commented by maccarello at 2008-12-03 03:32
MIKAさま:
イーペルコープの横にある電気屋だったので、たぶんチェーン店?
ではないかと。。。
こっちの海賊版ってすごいですよね、だって映画館で直撮りしてるのとか
出回ってらしいですし。^^;
見終った後酔う って買った友達が言ってました。
そういう点では中国とハレるなー と思うけど、中国の方が遥かに
クオリティー高いってのがこれまた悲しいっすけどね。。。

s_fiorenzoさま:
うわー、あのセッションって観ましたか?
私も両方共見に行きましたよ~!
#最初のヤツは、それ"だけ"のためにその前何時間も我慢して
聞いてた感じだったけど^^;
ってことはやっぱりどこかですれ違ってるかも?^^;
あれは確か13年ぶりって言ってた気がするので、ガンズに負けた?^^;

つーかつーか、またあるんですか?!2月に??
思いっきり受験シーズンですね。^^;
えー、メンバーはどんなんでしょ?
もしかしてあのギタリストと一緒に出るってことですか?
うっわー、観たい~!!!!!
#かなり興奮気味・・・
Commented by ACCO at 2008-12-04 15:21 x
6月のセッションはこともあろうにMANTOVAにいました…。
今日はじっくりパソ開いている時間がないので、サンフォニックスの奇蹟で探してみてください。チケは6日発売です。
Commented by maccarello at 2008-12-04 21:22
ACCOさま:
情報ありがとうございます~♪
で、さっそくぐぐってみました。

ぬおおおおおお、これって実質ほとんど再結成状態じゃないですか!?
うわー、これは観たい。かなり観たい。
どどどどうしよう・・・、本当に帰ろうかなぁ~。。。TT
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧