いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
寿司屋 その後
c0005092_542173.jpg再びベネズエラ人がやってる寿司屋に行ってみたら、器がバージョンアップしていた。

なんと、舟に乗ってます。
前回はプラスチックの皿だったのに、すごい!
一体どこでこんなの見つけてきたんでしょう?

でも醤油皿はやっぱりコップのフタ。。。

舟にする意気込みの半分を、醤油皿に注いでみるのはどうだろう?

#100均で買ってきて賄賂にする案は、荷物が重すぎて断念したのでした。
[PR]
by maccarello | 2008-11-06 05:11 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/10079468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mizu at 2008-11-06 16:00 x
この写真を1秒みただけで、噴出しました (笑)
舟、かなりのバージョンアップですね。 醤油皿とのGAPがたまりません。 このお店の(笑いの)センスに惹かれます。 ますます行って見たい・・。
Commented by まな at 2008-11-06 21:35 x
私もmizuさんに同感です!
このセンス・・・最高ですよね^^
うぅ~気になるこのお寿司屋さん、行ってみたい~~~!
Commented by s_fiorenzo at 2008-11-08 15:08
やる気ありますね~ベネズエラ職人♪
醤油皿が重くて断念なら、バランもどきを賄賂にしてはどうでしょ?
あれなら軽くてワンパックにいっぱい入ってるし。
Commented by トーです at 2008-11-09 19:37 x
この船って、木製?日本製ですかね。
しかし、コップの蓋じゃぁ醤油が淵に溜まって、つけづらくないの?

ところで、前回の写真をよーく見ると、電子レンジの様な物も写ってるけど、あれなーに?すし屋に電子レンジ????

まさかとは思うけど、もしかして、このすし、冷凍寿司?

日本の技術で、電磁波冷凍技術(CAS)ってのがある。
.new33new.com/casfreeze/
あたりを見ると説明してくれてる^^;

もし、この寿司が、冷凍すしだったら、日本の寿司って事ですかね。それが安かったら言うことなしですねぇ。

ちなみに
「CAS冷凍冷蔵庫が実は家庭向けにすでに実用化されています。発売元は三菱電機で、MR-Gシリーズ、およびMR-Sシリーズ、CAS冷凍という表現ではなく過冷却と表現されています。」

ともある。ので、買い替えるなら・・・あっそうか!電子レンジなかったら解凍できませんよね^^;
Commented by nicole-ki at 2008-11-10 22:31
ベネズエラ人の人がお寿司! 見た目にはOKな感じですが味は…?
しかし…サバェさんもチャレンジャーですな~~。
舎利がデカイので満腹になりそうですね^^;
Commented by kndchk at 2008-11-11 10:42 x
ふふふ、日本ではお寿司はあまり舟形にはのってきませんよね・・・普通はお造りでしょう。でも、なんだかそれらしくなる努力が見られて頼もしいですね。
Commented by maccarello at 2008-11-14 02:03
mizuさま:
舟、本人達は大真面目なんだと思うんですが^^;、なーんか微妙におかしくて笑えます。
醤油皿もねぇ、、本人達は満足なのかしら。透明でキレイ みたいな感じ?

まなちゃん:
日本風に という意気込みはわかるんだけど、ちょっとここだけ力入りすぎって感じ?
こっちの方遊びに来てくれたら、ここまでお連れしますよぉ~:)

s_fiorenzoさま:
おお、バランいいかも!
何も言わずに渡して、どうやって使ってくれるか様子を見る と。:)
って、私も既に楽しんでる?

トーさま:
舟は木にコーティング って感じでした。
どこ製かは不明。そもそも何のためにどこで売ってたのか知りたい。:)
コップの蓋は、もちろんつけづらいっす。
ここは寿司だけじゃなく親子丼とか天ぷら(前のに写真載ってるけど)とか色んなメニューがあるので、それらのどれかに使うのでは?
ちなみに寿司はちゃんとここで握ってますよん。
Commented by maccarello at 2008-11-14 02:04
nicole-kiさま:
ここのお寿司、イタリアで食べられる寿司の中ではかなりまともです。
ミラノとかはわからないですが、ど田舎のこの辺りで食べられる寿司と言ったら、酢飯の上にホイップクリーク+苺 の軍艦だったりしてましたから。TT
そうなんですよ、シャリが大きすぎてちょっと握りすぎなのがたまにキズ。
ま、贅沢は言えません。:)

kndchkさま:
そうですよねぇ。なんか七福神が舟に載ってる図とか思い出してしまうんですよ、これ見てると。なんて、そっからインスピレーション受けてたら面白いけど。:)
でもイタリア風に上からソースとかかけちゃうとこよりは、断然寿司の雰囲気あって気に入ってます。:)
Commented by トーです at 2008-11-14 17:19 x
これって似てない?木曽ヒノキだって。高級ジャン。
store.shopping.yahoo.co.jp/genkiworld/tei67108.html

おぉ、目の前で握っているんだぁ。すばらしい:-)回転寿司よりいいじゃん。日本の一部のすし屋では、シャリは器械でにぎっとるよ。
Commented by maccarello at 2008-11-14 21:31
うぉっ、似てる!
でもこんなに高いものじゃぁ絶対無いと思うんだけどなー。
と思ってよく見てみると、船のお尻側に突き出てる先の角度とか、
ビス(って言うの?)打ってある位置が微妙に違う(この店のは上側にも一列打ってありますよね)ので、これと同じものではないでしょう。

ここは一応ネタがカウンターのガラスケースに並べられてて、
禿げてる方のおっさんがちゃんと握ってくれてますよー。
まぁ、そんなにお客さんいないので、器械入れるほうが高くつくんじゃ
ないですか?
味は人気の少ない回転寿司くらいのレベルですけどね。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧