いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
グッビオ
この前の帰国の際に、4年以上使った高倍率ズームのカメラを買い換えました。:)
なので早速使ってみたい と思ったものの、前から一度は行きたい と思っていたペルージャのチョコレート祭りもドイツのビール祭りも、私が日本に帰ってる間に終わっていた。。。TT

ということで、祭りじゃないけど前からここはいいらしい と聞いていた、Gubbio(グッビオ)という街を観光に行ってきました。

って、グッビオってどこ?って感じですが、このあたり。↓ (上下逆だけど)

c0005092_4374561.jpg




街を下から見上げるとこんな感じ。
c0005092_475575.jpg


一番てっぺんまでは、こんな鳥かごみたいなロープウェー(Funivia)に乗って
c0005092_481092.jpg


こーんな感じで登れます。っていうか、結構恐いです。
c0005092_482476.jpg


最初の写真の池(?)は、この鳥かごに乗ってすぐの足の下にあります。:)

上まで登ると何が待ってるかというと、こんな景色と
c0005092_484572.jpg


おいしいビールが待っているのでした。:)
c0005092_48593.jpg


その先には、井戸がある庭と、その周りに教会がひとつ。
c0005092_491714.jpg

これはその教会の祭壇なんですが、ガラスの棺の中には、人(この教会の聖人?)が横たわっています。よく教会にはありがちなものですがね、これね、高倍率ズームを活かして撮ってみたら、なーんかホンモノっぽいんですよ。ちょっとさすがにさすがなので写真は載せませんが、ホンモノってことって、ありえるんでしょうか?


教会の外の中庭からはこんなモノがちろっと見えます。
c0005092_4141626.jpg

この街は、ヨーロッパで(世界で?)一番大きいクリスマスツリー(と言っても電飾だけど)があることで有名らしく、これはそのてっぺんの一部。

教会の外でお留守番の犬と飼い主さん。飼い主さんって絶対犬に似ますよね。
c0005092_49562.jpg


空になんかが飛んでいる と思ったら、パラグライダー。かなりの数がいました。
c0005092_410999.jpg


気持ちよさそう だけど、恐くて私にはできないだろうなぁ。。。(高いとこちょっと苦手)
c0005092_410265.jpg


降りるときももちろん鳥かごですが、下りるときの方が断然恐い。。。
c0005092_4103876.jpg


下界におりて街を観光していると、壁にこんなモノがたくさん。
c0005092_410499.jpg


なんかのお守り?魔除け?とか思ってたら、ここは昔大きな地震があったそうで、壁の強度補強のためのモノなのだとか。

せっかく秋だし紅葉を と思ってたんだけど、日本のような真っ赤な景色には出会えず、見つけた赤い葉っぱの木は柿の木のみ。それも1枚たりとも上手に撮れなかったので、赤い証拠だけ。
c0005092_41101.jpg


これがメインのピアッツァ(広場)らしい。
c0005092_4111511.jpg


チンクエチェントが似合うなぁ~。後ろは piaggio (でしたっけ?)ってイタリアのバイク。
c0005092_4112650.jpg


実は私はずっと、カメラとプリンターはキヤノンに限る と思っているのですが(私見)、今回買ったカメラはキヤノンではないのです。
前に使ってたこのメーカーのカメラは色合いとかがあんまり好きじゃなかったんだけど、今回のこれはかなり満足、結構いい感じかも。(写真が下手なのはカメラのせいではなく腕のせいTT)

c0005092_4113946.jpg


でも、去年買った一眼の立場は・・・ (ぼそっ)
[PR]
by maccarello | 2008-10-28 04:54 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧